プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



3歳児健診

昨日はお嬢の3歳児健診でした。

幼稚園を早退させて、兄ちゃんのお迎えまでに間に合うように、
早めの順番をゲットすべく30分前に会場入りして。

50人中、2番ゲット。うっふ♪

お嬢の名前が呼ばれれば、
自ら返事してひとりでドンドン行っちゃって。
ササッと座り、
「お名前は?」
「〇木サクラです!!」←幼稚園のクセで声デカイ
「なんさい?」
「3歳です!!」

待ちょ待ちょ!母ちゃんまだ到着してないから!!笑

「お父さんは今日はどこにいる?」
「お仕事いった」
「お兄ちゃんは?」
「幼稚園にいる。あとでお迎えにいく~」

積み木も10個器用に積んで、
大きい丸と小さい丸、
線の長いのと短いのも描けて。
ついでに顔も描いて。

ここで初めてくるり、と保健婦さんが私の方を向き、
「なにも問題ないですね~!」
とニッコリ。で、終了~。

母ちゃん、本気で付き添っただけかい。。。笑

…とまあ、
こんな感じの3歳児健診だったのでした。

面白かったのは、
待ち時間にみんなして絵本を読んでいたのだけど、
ママさんたちがちゃんと子どもに読み聞かせていて、
「いや~良いママの見本市やな~~」
と思いつつ、

我が家。。。ズボラな母ちゃんのために、
お嬢が母ちゃんに読み聞かせてくれてたよ。。。

逆だろ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
