プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


音楽会2013

日曜日は、幼稚園の音楽会でした。

ハルさんは合奏で「八木節」の木琴を担当、
リズム表現では「カンフータイガー」を踊って。

サクラさんは合奏で年少さんと一緒に「どんないろがすき?」を歌い、
リズム表現では「赤鼻のトナカイ」でサンタに扮して踊って。

私は合奏で「夜空のムコウ」のソプラノアコーディオンを担当、
あとは年中さんの園児係をやらせて頂きました。

ハルさんもサクラさんも、もちろん、私も、頑張りました!

ハルさんの木琴は、
練習の時はズタボロでテンポに合ってない感じでしたが、
本番はもう、ビシッと先生の指揮をガン見して、元気いっぱいの演奏。
カンフータイガーも剣を高く上げつつ片足上げての難しいポーズを、
グラつかず、これまたビシッとキメて、カッコ良かった~。

サクラさんの合奏…というか、彼女は歌担当でしたが、
きゅっと膝をくっつけてちっちゃくなりながら歌うお嬢が可愛かった…!!
袖で私が観ているのをみつけて笑顔でコッチに手を降りまくって。
「いいから、前向いて歌えぇ!!」と合図するも当然通じず、
私が何か反応してくれたと思って嬉しそうに手をパタパタしておりました。
でもああ…可愛い…(萌
サンタの踊りは残念ながら、園児係でバタバタしてたので観れず…残念。
ビデオ隊が2名ほどいたけど、なぜか撮れて無くて涙。
園からDVDが来るのを待ちます♪ああ楽しみ♪♪

私はアコーディオン、
最初は緊張してましたが中盤からフッと力が抜けて、楽しむ余裕。
自分のパートを引ききって、フィナーレの鉄琴ソロを聴いている時、
なんだかいろいろ思い出して涙が出そうでした。
園児係も奮闘!
ヤンチャキッズばかりでホント疲れたよーオバちゃんは。

なにはともあれ、今年も無事終わった~。
お嬢は11月後半に入園したばかりなのに、見事な初舞台で(〃^∇^)o
舞台上で先生が最後に挨拶してたとき
「11月に入ったばかりの子が~」って褒められてた、
らしいです。…というのは、私、舞台裏でバッタバタしてたので。

でも、なんか嬉しいなぁ。

衣装作りから合奏練習に打ち合わせに。
10月から長かったけど、楽しめて良かった♪

さあ、今日は夕方から夜の幼稚園!
クリスマスパーティーだそうです!
イベント多いなー!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
