プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


スキー!

昨年末のハナシですが…
長野のブランシュたかやまへスキーしに行ってきました。

↓久々の雪道!


クルマの重量はアップしたけれど、
4WDになったからか雪道でも安定した走り。
過信は禁物!だけどね。

着替えも楽になったし♪
クルマ変わって良かった~。

↓で、スキーヤー・ハル様


緩やか~にナナメで滑ってくれば、ハルさん、一人で滑れる感じ。
(怖くなるとドテッとコケるのでなかなか進まないけど・笑)
でもまだオモチャなプラスチック板なので滑りは悪いし安定しないので、
次に行く時はブーツ&板をレンタルしてみようかな。

お昼には隣谷から「熱血なお仲魔」が来てくれて一緒にランチ♪
特に喋り込むとかなく、普段の我が家に紛れ込んでた~ぐらいで、
大したおもてなしもできないのに毎回こうやって会いに来てくれるのは、
とても嬉しいです。感謝。またヨロシク。

そうして、彼に聞こうと思ってたコト忘れるし。涙。また今度。

↓で、想定外なスキーヤー・お嬢


午後になり兄ちゃんがソリに転向したら、
「じゃ、しゃくらはスキーしゅるー!」
と、想定外なことが…!
この御方は親を頼りっ放しで「滑る」というよりは「抱っこもどき」な感じで、
私の方が先に疲れてオーバーワーク(*x_x)
まあ、板履いて歩けるから、初めはこんなものかな。

次回の様子にもよるけど、来シーズンあたり、
ふたりともスクールで教えてもらおう。

私も久々に(去年よりは)まともなスキー。
ハルさんに付き添ってたので超ノロノロボーゲンだったけど、
それでも足がちゃんと動いてくれたの確認できたのは成果だった!

それに、まだ「滑ってる」って感じじゃないけど、
子どもと一緒にスキーできる日が来るなんて(´ノд;`)

やっぱ、スキー最高!

↓湖面真っ白に凍る白樺湖


まだ12月なのに白樺湖がこんなに凍るなんて。
今年は寒いんでしょうか…。
トップシーズンが恐ろしい。

↓満喫しきって爆睡な兄妹


今回も天気に恵まれて、あまり寒くもなく、
それでいてパウダースノーを楽しめたのがラッキーでした。
ふたりとも板つけて滑れたので「スキーに行って来たぜ!」な記事なのも嬉しいところ。
今後がすごく楽しみです♪

今シーズン、あと1回は行けるかな?

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
