プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

冬休み、母ちゃんがお仕事のため4日だけ預かり保育に通ったハルサクラ。
その時に持って行ったお弁当。

1日目…なぜか撮影忘れ~。
・のりたまむすび
・カボチャ煮物
・たまご焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー、トマト
・チーズ、プチゼリー

2日目

・白むすび、のりたまむすび
・のり巻き唐揚げ
・ゆず風味煮物(にんじん・厚揚げ)
・かまぼこ
・ブロッコリー、トマト
・チーズ、プチゼリー

3日目

・おかかむすび、ゴマむすび
・海苔チーズくるくるハム
・煮物(にんじん・ブナしめじ)
・たまご焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー、トマト
・チーズ、プチゼリー

4日目

・白むすび、のりたまむすび
・コロッケ
・ネギたまご焼き
・煮玉子
・かまぼこ
・うさぎリンゴ
・チーズ、プチゼリー

4日目、いろいろあって買い物に行けず、
お弁当のおかずがなーい!!というピンチに。
いろいろかき集めて、なんとか(?)できたという。汗

いままでひとつで良かったお弁当も2つになったのでなんか新鮮。

ハルさんはもちろん、サクラさんまでも毎回カラッポにして帰ってきたので、
「怪しい…」と思ってよく聞いてみたら、
サクラさんが食べれない分、ハルさんが頑張って食べてたらしい。

おい兄ちゃんよ。

食べれない物を食べてあげるのも優しさかもしれないけど、
それはちょっと違うぞ。と。
サクラさんのお弁当はサクラさんのため、
栄養面だったり、どれをどのくらい食べれるかとか、
いろいろね、あるのよ、うん。
と、お話ししました。

でも…これで分かったこと。

ハルさん、自分のお弁当だけじゃ足りないみたいな??
近々、二段弁当デビューか!?

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
