プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


やんちゃ者

お嬢、またやってくれちゃいました…。

昨日のこと。
昨日は兄ちゃんがサッカーの日で、幼稚園が終わる14時半にお迎えだなぁ、と、
残り30分の休憩をまったりさせてもらってたら。

幼稚園から着信。

あれ?サッカー無くて連絡きたか?
と思って出たら。

「サクラちゃんがお部屋で転んで…テーブルの角にぶつかって、
目の下を切ってしまって…」

ですって。
あらあら。
まぁー。

「縫った方がいいかもしれないので、お母さんもすぐに病院へ向かってください」

え、そんな重症!?←ここでやっと慌て始める笑

そんなこんなで、病院で男の先生(ハルさんの前担任)&お嬢と合流し、
傷を診てもらってレントゲン撮ってもらって。
「んー、これなら…テープで押えとけばいい…かな?」
とまあ曖昧な感じで、縫うまではいきませんでした…。

ぶはぁ…。



その後、兄ちゃんを迎えにいくべく幼稚園に戻って。
よくよく先生たちの話を聞いたら。

お嬢の先生がテーブルで作業していたとき、
お嬢が向こうから走ってきて、つまづいて、テーブルの角にガツン!

先生が振り向くと、お嬢が目を閉じたまま息を止めていて(怖
お嬢の体をポンポン!と叩いたら、
「ぷはぁ!」と息を吸って、泣きはじめたとかで。(怖

もうその時は既に右目からダーッと流血。(怖
目!!ということで先生たちもすんごい慌てたんだけど、
血をぬぐったところ、目の下が切れてて、出血はそこからだと分かり。
でも、ざっくり&ぱっくりな傷口だったので、緊急で、
男の先生(ハルさんの前担任)が指でギューッとつまんでくれたらしい。(怖

その間に病院へ連絡して、応急処置、
そして、今に至る、と。

………。…。

怖ッ!!!

ワタシその場にいたら平常心でいられる自信ないよー!
迅速に対応してくれた先生たち…流石…というか、大感謝です。
しかし、周りにいた子たちはショッキングだったろうなぁ。
「すぐ職員室へ運んだので、たぶん、あまり見てないと思いますよ」
って先生が言ってたけど…。
何人か「サクラちゃんの目からたくさん血がでてたー」って…。
ううう申し訳ない。

とりあえず明日また通院して消毒してもらって、
来週半ばに抜テープするらしいです。

ちなみにお嬢は、病院から帰ってくる時には既に、
ぱみゅぱみゅなんか歌っちゃってご機嫌。
ご飯食べたし、兄ちゃんと暴れ遊んでるし(←ヒヤヒヤ)
傷以外は、大丈夫そうです。

はぁー…。

しっかし、病院で幼稚園の先生が「お父さん」扱いされてて、
「あ、お父さんがいれば1人でいいんで!」
なーんてレントゲン室入れられちゃって。
お嬢は母ちゃんじゃないから当然大号泣だし。
笑いこらえるの必死だったよ。ぷぷ。

若いパパ♪♪役得♪ぷぷぷ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

BCさん♪

いやーホント焦りましたが、
駆け付けた時には血のアトもなくキレイになった状態だったのにはワタシの精神的にかなり救われました笑
子どもの緊急時に冷静に対処できる毛の生えた心臓が欲しいです汗

焦りますね。

新年早々なかなかのハプニングでしたね。(;^_^A アセアセ…
お疲れ様でした。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
