プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


まめまき2014

2月3日は節分!
ということで、昨日は幼稚園で「まめまき参観」がありました。



のぞいてみると…いるいる!
可愛くってカラフルな鬼たち。



お次は、満3歳&年少、年中、年長で、
時間ごとに別れて投げ菓子大会~。



豪華な内容!

先生たちが投げると、一斉にみんなが拾います!
もう、すごい状態です!



「お母さんたちも拾ってくださーい! そぉーれッ!!」
って飛んできたお菓子が私の顔面にバシーンと大ヒット。
めっちゃ痛ぁーッ!!
せ、せんせぇ、ワタシに何の恨みが…ッ!?汗

一同爆笑。

そんななか、
お相撲大会でもマラソン大会でも活躍しなかったハルさん。
そんな彼の意外な特技発見!

サササッ!ササササーッ!!
と信じられないくらい俊敏な動き。
サッカー教室で鍛えられたおかげか、
お菓子が飛んでいく方向に素早く反応し、
器用にヒョイヒョイッと拾う拾う!



おおー!!

…って、なんで英語教室のファイル入れっ放しかな!
出すでしょ、普通!笑

ちなみに、初参加のサクラさんも最初は戸惑ってましたが、
「拾った分だけ自分のモンだよー!」
と言われて慌てて拾って。
5個ぐらいかな。まあまあでしょ!

家でも豆まきやるわよー!!
…ってコトで。



鬼たちも。



玄関から、
「鬼は~そと!!福は~うち!!」

って…オイオイ!

アンタら福も外出てるで!!
福ンときは中に投げなきゃ!!
あ~!!母ちゃん狙わんでいいってェ!!
イタタタ!!イタタタタ!!
コラーッ!!誰だ母ちゃんに投げて笑ってるのはぁ!!
アッ!イタタタタタ!!コラーッ!!
こンのぉッ、こっちからも投げてやるーッ!!
あーッ!!イタタタタタタタ!!
このヤロー!!
イタタタタタ!!

なんて大騒ぎデシタ…(特に母ちゃんが?)

その後、豆も食べて。
あまりに美味しい豆だったので…歳の数以上にバリバリ食べて。
恵方巻き食べて、ハマグリのお吸い物飲んで、
デザートに恵方巻きロール食べて。

盛りだくさんな節分でした。
いやー楽しかったー。

豆に当たるのもなんか快感だったり。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
