プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


日本平動物園

この記事は長いですよーっ。

昨日は教員研修のため幼稚園がお休みだったので、
父ちゃんも休日出勤の振り休を取って、
「どこいこうか~天気も微妙だし…」
「うーん…昼間ならなんとか持ちそうだから行く?」
「折りたたみ傘持って行くか~」

ということで。
リニューアルしてグランドオープンした日本平動物園に行ってきました。

↓お約束な場所で記念撮影


すんごい晴れてるし!雨は?雲は?傘は?
さすが、晴れ男ハルのパワー。

↓新しくできたレッサーパンダ館とか


↓うちの周りにもよくいるお馴染みのニホンザルさん


いっちょ前に地図見てるしハル様。

↓アザラシさん大サービス中


↓いきなりシロクマさんドカーン!!


これはめっちゃビビリました!
目の前でヤられたハルサクラ。
ハル様→超大喜び
お嬢→後ずさり



↓水中のシロクマさんも大サービス中


平日でお客ガラガラなのに、
動物さんたち、頑張ってマス。

↓肉球スタンプ


↓子どもたちが目の前に来ると後ずさって行くゾウさんとか


↓寝てるトラさんが天使だったり


「メリーゴーランドに乗りたい!」
と騒ぐハルさんに乗り気ではない母ちゃん。

ちょっと今回は趣向を変えて…

↓オートチェアに乗って山の上へ


↓後ろの男衆…も後ろ見てたわ笑


↓意外なところに良い場所が…山頂は眺望も抜群


↓山頂から動物園(殿撮影)


山頂の「不思議な森の城」という施設の中には、
ちょっとした遊び場や、
ちょこーっとだけど飼育員体験コーナーみたいな場所も。

帰りは、ローラースライダーが4歳以上ということで、
ハルさんと私がスライダーで、
サクラさんと殿がオートチェアで、
それぞれ別れて下りました。

↓ここのどこかにハルさんと母ちゃんが…(殿撮影)


このスライダー、ちょっとクセモノで!!
長くなっちゃうけど、もー、言わせて!!

ビート板素材の板の上に親子ペアで乗って滑って行くんだけど、
コーナーに入ると横Gで外側の壁に足が押しつけられて、
壁の繋ぎ目のビスに足の関節が当って痛いし、
摩擦でスピードが落ちて進まないし、
コーナーはちょっとコツが必要。
子どもの足を乗せたまま膝を少し浮かせて、
足を閉じる体制を保ってないとうまく曲がっていかない!
これが、すんごい筋力使うのよ!すんごいのよ!
毎日乗ったら太もも痩せるよ!

それに途中で何度か退避所みたいな場所があって、
そこが平らだもんで、ガッツリ止まるのよ!
止まると手で進まないとならないし、
あんまり滑りも良くないしで。泣。
毎日乗ったら、二の腕もムッキムキよ!

そんなこんなで一気に降りて来たはいいんだけど、
足はガクガク、手はプルプルで、
すんごい楽しかったけど、
すんごい良い運動しちゃった感じ…。

(他の親御さんたちもゼーハー。笑)

気を取り直して。
グッジョブな殿撮影フォトを。

↓頭が切れちゃったワニとか


↓滝行中のカメとか


殿の視点、オモロー!!

↓お嬢の一番の楽しみだったペンギン館


ペンギンさん、窓に貼り付いてると遊びに来てくれて。
でも、サービス精神旺盛なのはいいんだけど、
ハルサクラが居なくなった瞬間に来たペンギンさんが、
「ええーッ!!いないし!!ええぇーッ!!」
って感じでワタワタしてたのには笑ったよ。

↓サービス中でぇす☆


動物園、何が一番可愛かった?
ってサクラさんに聞いたら、
「サイ!!」

ペンギン楽しみで行ったんじゃなかったのー!!

変わりやすし女ゴコロ。
いろいろ、衝撃でした。

そんなこんなで動物園を後にし、
家に近付くにつれ雲が増えて暗くなり雨がポツポツ。
お好み焼き屋さんで夕飯を食べてる間に、みぞれになった!!

これは…山は…雪、だよね!?
…ということで、

↓雪見ドライブ~!!


夜空から降って来る雪ってすごいキレイで好きなんだけど、
ハルサクラにも見せてあげたいなぁ~。
…って言ってたらすぐ実現してしまった。

空を見上げて、ハルさん、顔面に雪を浴びながら、見惚れてました。
キレイだよね…雪。

いやしかし、思わぬ大雪で。
少しの間だったけど、みんなして真っ白。
デリカも白デリカに。
雪の中にいる服装じゃないから寒いし!

笑った笑った。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
