プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


毘沙門天大祭2014

2月6日・7日・8日は毘沙門天大祭。
ということで、初日の昼間に母上と行ってきました。



平日とはいえ、結構な人・ひと・ヒト!!
(写真は、たまたま空いてたところ…)
唯一の土日に引っ掛かる最終日なんて、どーなっちゃうんだろう。
コワイコワイ!!

↓名物・七味屋さん


今日はもちろん幼稚園で、一緒に来れなかったハルサクラ。
「綿菓子と、お面、お土産ね!!」
と念押しされ。

お面…お面か…

今年はお面屋さんが少ない!それに、
ハル様ご希望の「仮面ライダーのメロンアームズ」が見つからず苦戦。

それもそのはず、
「メロン=緑色」というアタマで見ていた私。
「仮面ライダーのメロンアームズ」は、
身体は緑色でメロンっぽいけど、
頭は白黒ベースだったのです!!

最後の最後で、
「無いものは無いんだから、しょうがないから他の物に…」
と思って、よーくお面を見てみたら、
白黒ベースのライダーの頭の上に、
メロンっぽいところ発見。

↓メロンっぽいところ。
IMG_2283.jpg
鼻つぶれてるし。

これで「メロンアームズだ!」って気付いてくれるのかなぁ。
「メロンじゃない」って言われたらどうしよう、と、
やや心配気味で帰宅したのだけど、これを見るなり、
「おおッ!メロンアームズー!!」
とすぐ気付いて。

ハル様、さ、さすがです…!!(てか、母ちゃん知らなすぎ!汗)

ちなみにお嬢は、ドキンちゃんなんですって。
「アンパンマンは赤ちゃんのだから、しゃくだはドキンちゃんにしゅるー!」
とのことで、ええ。
どっちもアンパンマン系列ですけどー?

↓ご満悦のふたり


…しかしガッチガチに寒かった!!
久しぶりに毘沙門さんらしい寒さのお祭りでした。
朝なんて雪降ったしね。

ひげつきダルマ、お守り、中辛七味、丹切、
招福まめ、とら巻き、綿あめ、お面、さくら棒

それだけ買ってちょうどお昼になったけど、
寒すぎて外で食べたくないので食べ物系はナシ。
お蕎麦屋さんに入って、あったかいお蕎麦を食べて帰りました。

↓ひげダルマ


目はハルサクラが入れてくれました。
また1年、よろしくお願いします♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
