プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


運動

サクラさんが幼稚園に行き始めてから始めた朝のウォーキング。
ウォーキングが、いつの間にかランニングになってますが…。

まあ、全部走り抜けるわけじゃないからラン&ウォークだけど。

最初は2.5キロほどの短いコースから歩いて。
「短いじゃん!」と思うかもしれないけど侮るなかれ、
ここいら山~な地域なので、ほとんど急こう配の坂。

鍛えるにはナイスコース笑

おかげで一時は膝を痛めてしまって思うようにいかなかったけど、
徐々に距離が伸びて行って今では4キロを30分くらいで。

そんなこんなでもうすぐ3ヶ月…
「今日は…面倒くさいから…やめとこうかな…」
って、いっつも思うんだけど、
ハルサクラが乗った幼稚園バスを見送ってそのまま走りに行くので、
家出るときは「やめよう」と思ってるくせに、
自然と足がコースに向かっちゃってるおかげで、
これまで続けてこれてます。笑

「見送るついでに」ってところが私に丁度良いのかな。
これで一度家に帰ると本気で面倒になっちゃうんだよねぇ。

そんな感じで、運動、してま~す。

↓半分はこんな景色のなか走れる爽快コース


でも、ハルサクラを乗せたバスとすれ違っちゃうコースなので、
先生や子どもたちが手を振ってくれるなか、ちょっと恥ずかしいんだけど、
この景色が見たいがためにコース変えられないんだよね…。

一度コースを変えて、遭遇しないようにしたら、
「なんでいなかったの!?」
ってハルサクラに怒られたし…汗

歩いてりゃ、
「今日は走ってなかった」
とか言われるしで、
「こりゃ、頑張らねば!」
みたいな。

応援されると弱いんですー。

で、何か用事があって走りに行けない時は、
前もってハルサクラに言っておかないとならんという…。汗

↓このごろは茶畑が凍ってたり


このごろはすごく寒くて、
耳のリンパ周辺はジンジン痛むし、顔面がガッチガチに痛くなるんだけど、
走ってると段々とあったかくなって、家に帰る頃には汗だくに!

寒いと億劫になっちゃう家事も、
あったかい身体のうちにやっちゃえるのがいいんだよねー。

↓凍ったお茶と空


体力や筋力もついて来たのか、普段の生活の中でも疲れ方がちがう。
どこか出掛けて歩きまわっても全然へっちゃらになって。
増えちゃった体重は全然変わらないんだけど、身体が少し締まったな。

↓日に当たったところだけ溶けてストライプ


ただ、走るのが好きになったのはいいんだけど、
走れない日とか、なんか、イライラしてしまったり。
いつも走るコースを車で通ったりすると、走りたい、とか思ったり。

わたしゃマグロかぁ!

↓草も凍って、キラキラ


寒い時期は走るには良いんだよね、これから春になり、
夏になったら…ちょっとやり方を考えないと、
死ぬかもしれない。汗

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
