プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



雪、満喫する

この土日は記録的大雪!ということで、
市内も珍しく大雪警報が発令されたりしておりました。

↓朝起きたら雪景色
IMG_2297.jpg

↓ベランダの花たちも寒そう…
IMG_2298.jpg

↓こっちも
IMG_2299.jpg

…がしかし、朝起きた時点ですでに雪は雨に変わり、
気温も低かったので、外で遊ぶわけにもいかず…。
ほんのり雪国っぽかった風景も、どんどんと雪が溶けて。

そんな中、殿は東京へ泊まり出張。

東京は猛吹雪で、交通はマヒ。
ニュースでながれる映像はそりゃーもうすんごいし、
現地の殿から送られてくる写メも、すんごい。

でも、うちのところは雪がなーい!

そんなこんなで悶々としていたら、
翌日の午後、出張から帰ってきた殿が、
「雪遊びにいくぞ!!」
ですって!!

え、今からーッ!?

大喜びのハルサクラ。
私もウッキウキで支度をして…

↓山はこんなんでした!驚
IMG_2453.jpg

すんごい、なんてもんじゃない。
除雪してる途中だったらしく、ボッコボコのモッコモコ。
気温もそんなに低くないので雪がシャーベット状で、
4駆のデリカも滑りながら登ってました。怖

当初は水ケ塚を目指していたのだけど、
富士山スカイラインに出たとたんに通行止め!

仕方なく元来た道添いの広場で雪遊び。

↓なんかみんな赤い格好!(私は水色に茶色でした…)
IMG_2343.jpg

↓父、乳を作る。笑
IMG_2351.jpg

↓鹿の足跡
IMG_2355.jpg

この日はすんごい鹿がいて、帰りがけ群れでいるいる!
ピョンピョンと目の前を駆けていく鹿たちに、
ハルサクラ大喜びでした。

↓坂が緩いので父ちゃん引っ張る
IMG_2360.jpg

お約束の雪合戦もして。
いやー、騒いだ笑ったー。

↓デリカにも乗ってる
IMG_2365.jpg

↓雪像たち
IMG_2373.jpg

ペネロペとドゥードゥーを作ったのは私だよー。

↓雪だるまと触れ合うお嬢
IMG_2394.jpg

…って作ったはいいけど、
広場になってるとはいえ道沿いで、このままだと邪魔なので、
片付けて帰ることに。

↓解体屋、殿。
IMG_2422.jpg

梨汁ブシャー!!

ペネロペは壊されるのを見るに耐えられなかったので、
邪魔にならない場所に移動。

↓というわけで生首(重かったから解体したの)
IMG_2426.jpg

↓暗くなってきたよー帰ろうよー
IMG_2450.jpg

でも、その気持ち、分かるなぁ。
すんごい、楽しかった~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
