プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと七五三

先日、幼稚園がお休みだった平日に七五三の写真撮りへ行ってきました。

去年の7月に「前撮り」として行ったのだけど、
サクラさんが大号泣して撮影どころではなくて延期させてもらって。
なんだかんだ忙しく、やっと撮影。

殿も休みを取って一緒に来る予定だったのですが、
このごろ、残業で23時は当たり前、
毎土日出勤でも仕事が追いつかないくらい忙しいようで、
やっぱり休めなくなり、ハルサクラと私だけで行きました。
(父ちゃん、働き過ぎで心配…(´;д;`))

↓やっぱ女の子はいいねぇ~


お嬢、最初のメイクのとき前回のを思い出したのか、
本当は「もうやだ」って泣きたんだろうなという表情…。
でも、ギュッと我慢してくれていたのが切なくて愛しかったー。
母ちゃんも、笑顔で楽しくしつつ、心の中でエール!

でもその後は何かが吹っ切れたかのようにスムーズに。
キレイなお姉さんたちに囲まれて、多少、緊張してましたが。

↓兄ちゃんも着替え

※ワタシのハラが出てますが妊婦ではありまっせん。笑

和装の後には洋装も撮影しました。

↓「うーわー!サクラ、かっわいいー!!」と舞い上がる兄。笑


あまりの可愛さに、母ちゃんと兄ちゃんは取り乱しまくってました。
だって、本当に、本当に、本当に、可愛いんだからー!!

↓逃げる花嫁。笑


これだけ色んなドレスがあったのに、
頑として白を選んだサクラさんでした。

もうお嫁に行っちゃうみたいで、切なかったわー。

撮影時も、
兄ちゃんと並ぶと、なんかウエディングフォトのよう!
って盛り上がる撮影スタッフと私。

…と思ったら、ハルさんもそう思ったのか、
「サクラ、大好きだから、結婚しようか!」
なんて衝撃のプロポーズ!!
お嬢も、
「うん、いいよ!」
って…

チュー

…って!!わーッ!!
もう、一同大爆笑。

もちろん、チュー写真は選びました!!!←アホ母



そんなこんなで。

いつも私一人だと大変だということが分かってくれているハルサクラ。
今回も、甘えられる状況じゃないのが分かっていたと思う、
ハルさんはたくさんフォローしてくれたし、
サクラさんも、泣きたいところをグッと堪えてくれて、
ふたりの協力のおかげで撮影することができました。

前回のことがあったから、すんごい不安だったけど、
そんなハルサクラの気持ちがすごく嬉しかった…。

まー、

今回、なにが一番大変だったかって…
写真選びが…

良い写真がすごく多くて迷った、てのもあるけど、
緊張が解けたお嬢が容赦無く邪魔してくるので、
ちゃんと操作できなかったり、
考えてたこと忘れちゃってこんがらがったりで。
この時ばかりは、殿がいてくれたらよかったって思ったよー。

でも、無事終わって、本当にホッとしました。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。