プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

ハルサクラのご飯、略して、ハルメシ!
それぞれ別の日で、幼稚園の園外保育で持ってったお弁当。

↓ハル様

・塩むすび(白ごまトッピング)
・肉団子
・煮物(にんじん・ぶなしめじ)
・たまご焼き
・カマボコ
・ブロッコリー
・トマト
・水菜
・チーズ
・プチゼリー

↓お嬢

・のり玉むすび
・お花ウインナー
・煮物(にんじん・ぶなしめじ)
・さつま甘煮
・たまご焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー
・プチゼリー

相変わらず、あんま飾り気のないお弁当。
周りのママさんたちがすごい凝ってるので(とくにお嬢の周り!)
父ちゃんが持ってっても恥ずかしくないくらいのお弁当って、
幼児的にはどうなの、とか思いつつ、いつも持たせちゃうんだけど。

どうなの。

と思ったら、
「煮物が一番おいしかったー!!」
と空っぽのお弁当返却してきたハルサクラ。
ふたりそろって、煮物!!

そうなの!?

ほんなら、これでいいんだ、うちは。
それに煮物を褒めてもらえて光栄です!

最近よくハルさんが、
「母ちゃんの料理って最高!」
って褒めてくれて。
この褒め上手。
ありがと。

さあ、明日もお弁当~。

…って時に、ハル様、じんましーん!!!
うおー!どうしたどうした。
玉子か、牛乳かー!?
それとも、ワタシ、すんごい怒っちゃったのストレス!?
おおおおおおう。
今日、幼稚園行く前に病院だーヽ(#`Д´)ノ

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
