プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



実家ですごす休日

殿が幼稚園の用事でいなかった休日。
姪っ子の受験も終わったし、
ちょうど母上がお休みだったので実家ですごすことに。

↓お弁当、持ってきまーす

・てまりむすび(ゴマ・のりたま)
・ハムのアスパラ巻き
・お花ウィンナー
・ニンジンとブナシメジの煮物
・さつま甘煮
・ホウレンソウのごま和え
・ブロッコリー&ミニトマト
・プチゼリー

…って前日と朝ごはんの残りですけどね!
やっぱり半分以上は野菜ですけどね!

で、この日は一日中、実家の庭で遊んでおりました。

↓水仙の咲く季節なのね~


ここに来ると必ずと言っていいほど、
「ミカン食べたい!」
と言って採って食べてるよねハルサクラ。

↓庭にあるデコポン


デコポンは美味しかったけど、
甘夏はまだ酸っぱかった!!

↓こちらは甘夏


他にも柚子など、柑橘系、揃ってます。
ブルーベリーの木も。

↓小路の向こうに、お嬢


庭園ってほどキッチリしてないけど、
ぐるっと小路がまわってナチュラルに収まった庭。
渋くて、理想の茂み具合。

私のガーデニング発祥の地ですな!

↓金魚やメダカも心地よく


↓レトロなポストもお気に入り


レトロ…というか、家が建った当初からあるだろうから、
レトロになっちゃった、って感じかな。
パタン!という蓋が閉じる金属音で郵便物が来たのが分かるのよ。

↓木漏れ日


夏に食べるとその酸っぱさが美味しい、甘夏。
また時期が来たら、この木漏れ日の下でゴザ敷いて食べたいな。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
