プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


茨城旅行①

2泊3日かけて茨城へ遊びに行ってきました。

茨城へ嫁いで行った殿妹の結婚式の時にはお泊りしましたが、
家族でお泊り旅行へ行くのはお初!!

うわーい!!

その日、首都高では火災の影響で交通規制もあり、
日曜日ということで渋滞40キロとかいう予想が出ていたので、
ガッツリ準備・覚悟して行ったのだけど、
全然渋滞なんて無くて、

おおっ!

皇居だー!

東京タワーだ!

スカイツリーだ!

浅草だー!

国技館だー!

黄金のウ〇コだー!

なんて言ってる間にスルリと東京を抜け、
超スムーズに茨城に到着。

殿の妹夫婦が住むアパートに着き、
殿妹が発した一言目が、
「めっちゃ早かったね!」
でした笑

しかし、茨城、すっごいのどか~!!

↓素敵風景ばかり♪


梅の木がそこらじゅうにあって、桜かと思うくらい大きくて、
ちょうど見ごろで、すごく綺麗だったのが印象的でした。
そして、野菜王国茨城!というだけあって、
どこまでも平地だし、あまり高い建物が無いので、沈む夕日が大きい!
この日は良いお天気だったので穏やかな川面にきらめいてすごく綺麗でした。
こんなん毎日見れちゃうの~!?

家も平屋の武家屋敷みたいなのが多くて、
純和風で古い平屋の、南側全部窓で、軒がドーン、縁側バーン!
みたいな私好みのお宅が多くてヨダレ出ました。笑

夕飯は妹夫婦お気に入りの石焼屋さんで。
これまたすごい美味しいー!!
また食べたいんだけど、今月末に閉店だそうで…残念。
でも、他で食べた料理がどこも美味しかった~。
野菜が美味しいっていいよね!

のどかだし、食べ物は美味しいし。

殿とふたり、道中、
「住むにはすごい良い場所だよなぁ~」
と言いまくってました。

引っ越していいですか茨城。

この日はホテル泊!
14畳の和室で布団に寝られる幸せ。
(2泊目は別ホテルでベッドだったのだけど…添い寝でベッドは辛かった…)
お風呂も自宅のより広くて子連れにはありがたかったわ~。

夜、殿は妹夫婦と外出、妹の旦那さんと杯を交わして。
私はその間、ハルサクラとお風呂・寝かしつけ、その後、
ひとり優雅な時間を満喫しました。

…と、長くなってしまったので、
そんなこんなで、2日目に続く。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
