プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


茨城旅行②

茨城旅行、2日目。

この日は今回の本命・ツインリンクもてぎ!
…なんだけど、美味しいラーメンがあるということで、
お昼ご飯にラーメン食べてから行こう、ということに。

「道の駅もてぎ」へ!

ラーメン!!

↓ゆず塩ラーメン


これがまたサッパリしてて美味しい!
野菜もたっぷり。絶妙なゆで加減でシャッキシャキ。
これに「ゆず酢」をかけると酸味がアップしてまたうまい!
あー!もうっ!ワタシをどうしたいのよー!
うまぁーい!

↓ハル様と妹!ラーメン待ちにナニしとんじゃ


ラーメンの後はデザート!
これまた妹のオススメで、とちおとめアイス。
凍ったイチゴを目の前で潰して、アイスと混ぜて作ってくれる♪

↓もう離れられないふたり


なんか、ゆっくりし過ぎた感たっぷりですが。
お腹いっぱいになった後は、いよいよ、
「ツインリンクもてぎ」!

↓場内で飛行船を飛ばしてました


しゃごぉぉぉぉぉぉ…!!

って音がしたから、
見上げたら、

↓人が飛んでました


アトラクション「ツバサ」
ワイヤーに吊り下がって滑空するとかで、すんごいやりたかったけど、
最近実は高所がダメなワタシ…ちょっとだけ勇気足りなかった…
せっかく初の家族旅行、子どもたちが楽しむ姿も見たかったし。
今度来たらチャレンジしてみます。

さー、気を取り直して、バイクだー!!

…と思ったら、初っ端、
違うものに乗りこむ殿とハル様。

↓カブトムシロボ(殿、狭苦しそう)


ゴロゴロゴロと進んで行き、
ぐわぁ!と乗ってる部分が仰け反ったりで、
あわわ…殿、背中イタそう…!

ぐわー!っとカッコよくUターンするのかと思ったら、
そのままバックして戻って行ったので、妹夫婦と爆笑。

さ、今度こそハルさんにバイク乗せてあげるぞ!!

↓教習中の殿とハル様


エンジンのかけ方からアクセル・ブレーキ操作、スタンドの立て方まで。
本当に教習所でバイク教習受けてるみたい!

まずは小さいコースで練習。
自転車とは違ってペダルが無いので足のやり場が無い感のハル様。
足を地面につけてしまったりフラフラしたり。
アクセルの感覚も初めてだから難しそう。

でしたが、意外にアッサリ乗りこなしておりました。
やっぱ、バランス感覚いいんだなぁハル様!

↓ライダーハル


さすがハル様、乗り物バカ。笑

↓念願の(?)親子ツーリング


てか、父ちゃんが乗るとお笑いだ!
ま、妹の旦那(ふくよか)が乗ったらもっとおかしいコトになってたけど。

キッズバイクは3歳からだったけど、
補助輪ナシの自転車に乗れるのが条件だったので、
お嬢は乗れず。

その間、けっこう時間がかかり、飽きたお嬢を連れて妹夫婦は別アトラクションへ。

ああっ、い、行かないで!
ハルさんのライダー姿も見たいし、
サクラさんのドライバー姿も見たいのよ!
ああっ。みんなバラバラにぃ~涙

…と思ったけど、仮にも平日、ガラガラで空いてて、
その後もアトラクション乗りまくりやりまくりだったので、
ハルサクラのカッコイイところ見まくりでした。

ショボーンして損したわ!

てか「もういいですから!」ぐらい乗ってたよ…。
アトラクション1回につきカード1枚もらえるんだけど、
ハルサクラで40枚以上ありました。

乗れ過ぎ!!

↓お嬢もピンキーバイクでライダー♪


意外とお嬢も上手に運転できててびっくりしました。
やるじゃん!うちの子たち!

↓ファミリー対決!(妹☆撮影)


↓ドリフト対決は母ちゃんの勝利!はっはー!!(妹☆撮影)


殿と、妹の旦那は、カート講習のため走行が始まるまで一時別行動。
残り組はこんなん見てました。

↓世界で一台!超巨大カブトムシマシン!


上に乗ってるおっちゃんが13年間、おこづかいでコツコツ作ったそうな。
いろんな意味ですごい。

それが動くということで、見物。

↓お嬢はかなりビビッてます


そんなこんなで、父ちゃんたちの走行時間。カート場へ。

父ちゃんがカートで走る!ということで、
ハルサクラが喜ぶ喜ぶ。
特にハルさんが大興奮で、父ちゃんが走ってる間、
「すっげー!父ちゃんカッコイイー!!」
と叫んだり、近くにいた別の一家のお母さんに、
「あれね、ハルの父ちゃんなんだー!」
と自慢してみたり。
大騒ぎでした。

ぷぷぷ。

↓妹の旦那、余裕のライディング。流石。


↓殿の走行。うんうん、カッコイイ!!


ふたりとも決してイケメンではないのに、
カッコ良く見えちゃう不思議。

私もやってみたい気持ちはあるんだけど…
うーん…ちょっと勇気足りなかったかなー。
子どもたちもいるしさー…(言い訳だらけ笑)

↓夕日をあびるカート。渋い。


↓並ぶヘルメット


↓子どもたちも乗りこむ


いつか、あなたたちも乗れるといいね。
てか、ほんとハルさんにカートやらせたい!
乗り物センス抜群だもの!乗り物バカだもの!
この能力、勿体ない!

やっぱ茨城に引っ越すしか…!!

妹よ、土地、ください。

めいっぱいギリギリまで遊びまくって、場内に「蛍の光」が流れて閉園時間。
妹夫婦とはこれでお別れ……。
妹夫婦がいてくれて助かったし、美味しいものも教えてもらって、
私たちだけだったら、そういう旅にはならなかったよね。

さみしいなぁ、と思ったら、案の定ハルサクラが妹夫婦から離れない。
特にサクラさんなんて、妹の旦那に抱きついて顔をうずめたままガッチリ。
涙・涙・涙。

だ よ ね ー !!

ほんと、楽しかったもんね。
また絶対に来よう!

↓ホテルでまったり中な親子


この日の宿泊は、ホテルツインリンク。
おかげでギリギリまでいっぱい遊べました。

夕食は、レストランで地元食材満載のバイキング!
とちおとめイチゴを使った料理もあって、
「イチゴに肉って!?」
とか思ったけど、合うねイチゴ!
やっぱり野菜が多くて、どれも美味しかった~。
満腹。
ワタシを太らせてどーする気~?

この日はベッド。
私はハルさんと添い寝したのだけど、
ハルさんが寝返りをうつ度に目が覚めちゃって眠れなかった…。
布団とは違うマットレスの感覚も合わないから、
起きた時、身体中ガチガチになってた…。
今度はなるべく布団で寝れる宿にしよう…。

そんなこんなで、2日目終了。
3日目に続きます♪

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
