プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


茨城旅行③

茨城旅行、最終日。

ベッドのマットレスが合わなくて、身体ガッチガチの朝。
あれだけ眠れなかったのに、いつも通り5時半に目覚めるワタシ。
習慣ってコワイわー。

↓ホテルの窓から早朝のサーキットって贅沢!


殿母から「めんたいパークで明太子買ってきて」と指令があったので、
そこに行くついでに、大洗のアクアワールドへ。

↓それにしても良い天気


↓なんかキランキランな魚さん


↓クラゲ。銀河みたいだなぁと思った


↓お嬢とマンボウ


↓眺める親子


時間が無かったので、あまりゆっくりは見れなかったのだけど、
最後に「イルカのショーって何時から!?」と、見れば、
ちょうど始まった時間!!

平日とはいえ春休みでなかなかの混み具合だったので、
始まってから入場したショーは立ち見でした。

↓でも観れてよかったね!


ちょっと遅めの昼食に海鮮丼を頂き、
お土産を物色して、
殿母・指令の「めんたいパーク」へ。

てか、茨城にあるのに「東京めんたいパーク」って名前なの詐欺でしょ!
おかげでナビ設定するのに手間取ったじゃないの。

そんなこんなで「東京めんたいパーク」に到着。

ふっふっふ。旅行中に殿妹が、
「あー、手羽明太食べたい」
ってつぶやいてたの聞き逃さなかったわよ!
ということで、そんなに美味しいのかと思って、
手羽明太と明太子をどっさり。

ここだけで1諭吉飛んでビックリしたし!奮発!!

そんなこんなで14時すぎ、茨城を後にしました。
帰路につくや否や、お嬢、沈没。

↓お土産のイルカちゃん抱えて。可愛いわー。


ハルさんもしばらく頑張ってましたが、
やがて、沈没。

↓このまま夕飯に寄ったSAまで起きませんでした。


↓PAで咲いてたモクレン


ずーっと天気が良くて、暖かだったり、暑かったり。
茨城では梅が見頃だったし、帰りのSAでは桜が咲いてたり。
でも、中央道では路肩に雪があったり。
すごい。

行きは全く渋滞ナシで、帰りも少し詰まったくらいで、
すごくスムーズだったのは助かったなぁ。

SAで夕飯を済ませ、休憩しつつ、22時前に無事帰宅。

あ、ちなみに、旅行初日に新東名の沼津ネオパーサに行った時、
たまたま「リサとガスパール」に遭遇!!

ちょうど引っ込むところ、ギリギリでした。

殿妹から「沼津で塩ドレッシング買ってきて」っていう指令が無かったら、
リサガスに会えなかったわ~。妹ナイス!

↓かわいい~♪


ま、これがペネロペだったら、
母ちゃん取り乱しまくってただろうけどね。

そんな感じで、いろいろ幸運に恵まれまくってすごく楽しめた、初☆家族旅行でした。

長距離をずっと運転してくれた殿、お疲れさま!!
殿が数ヶ月残業&土日出勤を頑張ったおかげで実現できた茨城旅行。
すごく楽しかったです。連れてってくれてありがとう!!

またお仕事頑張って、連れてってくださーい!!

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
