プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


広見さくら祭り2014

先週の土曜日。

殿が休日出勤だったので、どーすっぺかー、と思ったら、
「ポン!ポン!ポン!」
と外で花火の音。

そうか、今日は広見でさくら祭り!

混むことで有名なこの祭り。
開催時間まで余裕を持っていけば駐車場に入れるかも!?
じゃ、行くなら今だー!!

ということで、即行、ハルサクラを連れて出発。

↓ちらほら桜、3分咲き。


開催時間15分前とはいえ、すでに回されたのは臨時駐車場でした!驚
でもまあ、隣接の駐車場だったからよかったけど。

↓味つきカラフル綿菓子!


ハルさんはブルーハワイ、サクラさんはいちご。
普通のも好きだけど、ふんわりと味がして、美味しい!
買ってすぐ店の前で食べてたら良い宣伝になったか、
行列になっておりました。

↓公園で遊ぶ子どもら


遊具で遊びはじめたら、もう、寄って来る寄って来る!

今年度中学かな?って感じのお兄ちゃんが上手に遊んでくれて。
限度を越えた子には注意をし、泣いてる子は明るく励まし、
遊び方が分からない子や危なっかしい子をさり気なくフォローして。

力強く遊んでいるので一見ハラハラしちゃいそうのだけど、
本当に上手く仕切ってくれるので安心して見守ってました。

ああ、うちの近所にこの子欲しい!

しばらくそんな感じで、のびのびと、
すごく楽しそうに遊んでいたのだけど…

お嬢と同じくらいの小さい子とママさんが交じって来た、と思ったら、
「そんな強くやっちゃだめ!」「危ないからダメ!」「それはダメ!」
と、そのママさんがこと細かく騒ぎ出してしまったので、
そのお兄ちゃんも仕切れなくなってしまって。

あーあ、と思いつつ…。

でも、まだまだ、そういうガキ大将的な子っているんだなぁ。
まだまだ捨てたもんじゃないな!
なんか、嬉しかった出会いでした。

その後、ボーイスカウト企画の「モンキーロープ」に挑戦!
小学生の男の子たちが怖がって、泣く子、脱落する子が続出のなか、

↓ハルさんはスイスイと。流石です。


小学生だらけの中たった一人の新年少女子・お嬢!
「こんな小さな子がやっていいのか?」
と思いつつ、とりあえず本人がすごくヤル気なので、
やらせてみたら、

↓渡ったし!


「楽しかったー!もう1回やるー!」
と、地上に戻ってきたお嬢に、
「よく渡ったねぇ!この子はすごい!」
って、ボーイスカウトのおじさんたちに褒められて、
私が一番嬉しかったり。えへへ。

↓竪穴式住居を探検


遊びながら色々見学しながら、ぐるりと歩いて。
疲れたので、ちょっと休憩。
旧家の中でお抹茶とお団子が楽しめる!ということでお邪魔してみました。

↓囲炉裏を眺めつつ
IMG_3739.jpg

茶室…というか、こういう感じのお席はハルサクラ初体験!
いや、私もあんまり無いけど。

↓美味しい!!ですって。大人。


着物を着たご年配の方に教わって、
「けっこうな、おてまえで」
なんて行ってましたよハル様。
素敵すぎ。

朝9時前に来て、気がつけば、もう14時!?

素敵な出会い、素敵な経験。
良い一日でした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
