プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

春休みにハルサクラが持って行ったお弁当。
6日分。

初日は、旅行から帰った翌日で、
買い物してなかったのでシンプルでした。

↓初日

・おむすび(ゴマ・のりたま)
・サラミ
・玉子焼きとくるくるチーズのピック
・かまぼこ
・煮物(こんにゃく・にんじん・ごぼう)
・トマト
・プチゼリー

↓2日目

・おむすび(塩・のりたま)
・肉団子
・煮物(レンコン、しいたけ)
・さつま甘煮
・玉子焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー&トマト
・プチゼリー

↓3日目

・おむすび(鮭・のりたま)
・ハンバーグ
・アスパラのサラミ巻き
・玉子焼き
・コウサイタイのごま和え
・かまぼこ
・ブロッコリー&トマト
・プチゼリー

↓4日目

・おむすび(塩・ごま)
・鮭コロッケ
・さつま甘煮
・玉子焼き
・ホウレンソウとコーンのマヨ和え
・かまぼこ
・トマト
・プチゼリー

↓5日目

・おむすび(塩・のりたま)
・スコッチエッグ
・煮物(ニンジン・タケノコ・ごぼう)
・かまぼこ
・ブロッコリー&トマト
・プチゼリー

半分以上が野菜!なお弁当たち。
それに、キャラかまぼこが無かったら本当に、オヤジ弁当だよね。

そんなお弁当も美味しい美味しいって食べてくれて、
ふたりとも楽しく毎日通ってくれたので、感謝を込めて、
最後の日だけ、ちょーっと、かわいくしてみました。

↓最終日

・おむすび(塩・のりたま)
・厚焼きベーコン
・コンソメ煮(ニンジン・ブナシメジ)
・トマト帽子のくるくるチーズくん
・玉子焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー

4月は年中・年長は給食があるのだけど、預かり保育のお嬢はお弁当。
途中、ハルさんも午前保育の時に預かり保育なのでお弁当だし、
親子バス遠足もある。

今月はお弁当作りまくるぞー。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
