プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



たけのこ掘り

先日、芝川へたけのこ掘りに行ってきました。



思ったよりは山奥ではなかったけど、程よい感じの里山。

素敵なところだなぁと思って、お嬢に、
「ねえねえ、なんかトトロ出てきそうだよねぇ」
って言ったら、
「こんなところにいるわけないでしょ!」

↓って言い捨てて行っちゃうし。涙


お嬢、ドライ。

↓父ちゃんの背負い籠姿、レア。


↓いっぱい掘れました♪


今回お邪魔した山をお持ちのお宅の庭も、
苔生し、自然に茂って、素敵でした。



母ちゃん、翌日からなんか股関節とかふくらはぎとか痛くて。
なんか激しいことしたっけ?と思うも、思い当たらず、
たぶん、この、たけのこ掘りしかないよな…。

掘ってたの数分だったけど、
なれないクワだし、斜面に足を踏ん張ってたし。
お嬢が「てつだう!」って言って力強~く柄を持ってくれてたから、
狙いは定まらないわ、実を打っちゃうわで、
変に力が入ってたんでしょうなァ。

またその翌日からは二の腕も筋肉痛っぽい。

……。

そんなお年頃、か。(遠い目)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
