プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



流鏑馬祭り

富士宮の流鏑馬祭りに行ってきました。

流鏑馬…は見てないけど。
お祭りだけ。

↓朝まだ早めなのに、もう混雑。すごい。


宮に住んでる殿弟一家も来てるんじゃないかなぁ?
と思ったとたんに、
入口でバッタリ出会うとかね!

社の裏方にある池のほとりに、綺麗な藤棚を見つけました。



水がすごく澄んでいて、小魚もいっぱい。
覗き込むハルサクラ、落ちないでよ。



一緒に行った殿母にお小遣いをもらって。
ハルさんは、リンゴ飴。
サクラさんは、綿菓子。
そして、ふたりで魚のオモチャすくいをして。

帰りがけ歩いて通った商店街の小さなおもちゃ屋さんで、お面、350円!!
同じものがお祭り会場で700円だったので、なんとなんと。
駄菓子屋さんでも500円くらいするのに、良心的。

これなら買ってあげられる!

ハルさんご希望のトッキュー1号が売り切れだったんだけど、
飾ってあったお面を売ってもらえてセーフでした。
お嬢はトッキュージャーのピンクを。

しかし350円は安い。
ありがとう!!ありがとう!!

ゴールデンウィークも今日でお終い。
母としては…やっと終わったー!って感じだよ☆キュピーン

明日からまた、がんばりましょーう!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
