プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


誘われて。

ジョグ&ウォーク中のこと。

ゼーハーと山登り(うちの周りは山)していると、
「いまバラが綺麗なんだって!」
と、実家の母から着信。
「これから眼科行ってくるから」
って。

つまり、
「バラを見に行きたいから眼科まで迎えに来て☆」
ってことです。 ※母は運転免許がない

ハイ☆

というわけで、ダッシュで家に帰り着替えて。
バラを見に行ってきました。



11日に「富士ばらまつり」を控えたバラ園は、
よく手入れがされていて、花もほどよく、綺麗でした。



一重咲きから、アンティークっぽい感じの花まで。



「バラ」といっても香りもいろいろで、強烈なのから無臭とか、
リンゴみたいな優しい香りの花もありました。



バラは、香りだけじゃなくて、花そのものや、モチーフものだけでも、
女性ホルモンに良い影響をくれるとか。
今の私にピッタリだなぁ。



気持ち良さそうなネコさんもいました。
バラの木陰でお昼寝、なんて優雅じゃないですか~。



本来なら秋に咲く桜なのだけど…。
ここのとこ寒くなったり暑くなったりでちらほら咲いて。
お嬢の名前の由来となった、十月桜。



私の花好きは母ゆずりなのは間違いないでしょう。
(博物館や美術館好きなのもだなぁ…)

優雅なお散歩の、素敵なお誘いに、感謝。

コメント

コロちゃん♪

オバハンが複数集まれば、自然とコント(笑
そこへコロちゃんまで入ったら…!!
私、上手くツッコめるかなー( ̄m ̄*)

由比ばぁにも、コロちゃんにも会いたいよー。
もう3年くらい会ってないのね。。。
どんどんイイオンナになって誰だか分からなくなっちゃうよ☆
…なんつって(*´ε`*)プププ
今度の女子会はいつですかぁー!!?

No title

コントのような流れが良いわねぇ・・・
「ほいっほいっ !!!」って感じでネ・・・
あぁ、私も混ぜてぇっって ・・・
ブログ相手に吠えていますよ。
同じ感じが由比ばぁにも、私にもあってね(^0^)
わが娘によく言われます。
都合によりが多すぎるって・・・
でも、良い雰囲気があるからだから
続けていってね 。
花博で岩本のよしたか・Iの奥さんに偶然会ったの・
よろしくって言ってた。母に伝えてね。
お散歩女子会やランチ女子会、お茶女子会・・・
よろしくネ
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
