プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


女子会

幼稚園の役員会のあと、みんなで女子会してきました。

ナンとご飯が食べ放題のカレー屋さんで。
本場のインドの方がやっていて、店内の香りや雰囲気が異国。
サラリとしたルーにナンをつけて食べるのだけど、

…うまッ!!!



食べながら、ぎゃぁぎゃぁと喋り倒して、バカ笑いして。

若いけど、みんな、すごくしっかりしてる!!
パワーあるしね!!
私は全然しっかりしてないので頼もしいわー。



他の役員さんも気さくな方ばかりで、顔見知りも多いし、
自己紹介で緊張したけど、なんか、楽しくなってきたかも。
これからの活動、大変だろうけど、ワクワクしてる。

ちなみに、役員の委員長も決めたのだけど、
例年によると先生のご指名!ということで、真っ先にワタシ、

ヤ バ イ (チーフ選抜の時に先生の視線に射殺されたため)

って思ったのだけど、
「今年は立候補でいきたいと思います」
ということになり、あーそうなの、って黙ってたら、
「できれば、年長さんのチーフの方にお願いします」
とストライクゾーンが狭くなって。笑
でも年長チーフ2人で「ジャンケンでいこっか」ということになり。

勝 ち ま し た

そしたら、先生、
「んー、やっぱよく分かってる方のがいいかしらねー」
とか渋って他を探し始めて。え、彼女じゃご不満ってこと!?
「役員を経験されてるかた、手を挙げて頂いていいですか?」
なんて。せんせー!!
でも、役員経験者が年少さんのママさん一人だけだったので、
結局、ジャンケンで決まった隣のクラスのママさんが委員長になったのだけど。

私が手を挙げたほうが良かったのかね…ううむ…。
公平なハズのジャンケンだったけど私的に渋さが残って…。

でも、彼女の方が私よりすごくシッカリしてるから、絶対にいいと思う!!

そんな感じの初役員会だったのでした。
子どもの成長を見るだけでなくて、
役員の活動を通して自分も成長できると思うので、
大変ななかでも楽しんでやっていきたいと思います。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
