プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



里芋の植え付け

預かり保育も無く、今年度から帰りだけお迎えにしたら、
早く帰ってこれるので夕方外遊びの時間ができたハルサクラ。

預かり保育だと帰りは17時半越えちゃうし、
園バスで帰ってくるだけでも16時だもんね。

もう、毎日、外で大騒ぎしとります。

この日はじーじの畑のお手伝い。



里芋の植え付けをやっとりました。



この後、「下で遊びたい~」とか「下でご飯たべたい~」とか言わなくなったふたり。

これ、平日に言われると正直、困っちゃうんだな。
気持ちは分かるけど下だとオヤツばっか食べちゃうし、準備してた夕飯も…ね。
どうしても寝るのも遅くなっちゃうし…。
休日だったら、なんてことないコトなんだけど~。

でも最近は、子どもたちも分かってくれて、
じーじばーばも気をつかってくれているので、
助かります♪

外遊びのことはずっと悩んでたことだったから、
帰りの園バスを思い切ってやめて、ほんと良かった。
子どもたちがしょっちゅう外で元気にわーわーしていて、
私も、なんだか嬉しいです。

さて、今日は何して遊ぶんでしょうね~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
