プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


濃い一日

なんかアップ待ちの写真ばっか溜まってくー。
頑張って更新しまっす!

さて、土曜日に、幼稚園でPTA総会がありました。

役員としての初の公の場!
当然、PTAの皆さまにも挨拶をするのだけど、
もーどっきどきしちゃった。

でも、たまにこうやって緊張するのもいいものよね♪

■ハルさんたち作のステンドグラス(風味)


イベントがある毎に混み合って混乱する幼稚園の駐車場。
それを避けるために実家にクルマを停めて行ったので、
とりあえず私の実家へ。

■実家のミカンの花が見ごろで、いい香り!


実家で昼食後、暇そうだった母上をさそってロゼシアターへ。

■バラ満開!


「バラを観たいから眼科まで迎えに来て☆」
って言われて観に行ってから一週間でこんなになるのね。

■ふんわりと香るバラがたまらない


…って本日はバラを観に来たのじゃないのだけど。
お目当ては、ロゼシアター内。

■ロゼのステンドグラスもバラ


展示室で開催されていた「モモクリテン2014」
地元アーティストたちが集まって2年に一度行われる作品展。

ということで。

私も機会があったら参加できるかな…?
と思って様子を見にお邪魔させて頂いたのだけど、
こちら、市内にある「アトリエパセリ」の生徒さんたちの集まりでした。
一般も出品料を支払えば展示できるようなのだけど…入りにくい雰囲気。

うーん、また考えよう。

■ワニに食われるハル様


展示物の中には触れられるものも。
お嬢は怖がって逃げました。笑
(でも後になって「ワニに入ればよかった」とか言うし)

■トラを被るハル様


母上を送り届けてから、友人宅へ。
すぐに退散するつもりが…
いろいろやってるうちにハルサクラと友人の子が外で遊び始め…
近所に住んでた子たちもワラワラと集まりだし…
思いきり遊びまくって、思わぬ長居。

私は私で、ここいらの住人じゃないのに、住人みたいな顔して、
他のママさんたちと喋り倒して。

友人宅の隣のママさんに大輪のバラまでもらって帰ってきました。

■頂いたバラ


これがすごくいい香りで、
ロゼのバラ園でも私の御眼鏡に適う香りのバラは無かったのに、
ここん家のバラ、私の超好みの香りしてた!!

バラの名前をきいたのだけど…横文字の羅列が長くて覚えきれんかった…
今度またお会いしたら聞いて、ちゃんとメモろう!!うん!!

その後、沼津のカインズへ行って、殿父への誕生日プレゼントをゲット。
帰ってきてから、ハルサクラを殿に任せて、
殿母とお婆さんと私の3人で富士宮のイオンに行って、
きゃっきゃうふふ♪とショッピングしたりして。

なんだか幼稚園で総会があったの数日前みたいな感覚…。
そんなこんなの、濃いぃ一日だったのでした。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
