プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

幼稚園の園内探検で持って行った、お弁当。
いつもよりちょっと可愛くしてみました。

ハルさんのだけど。


・とりそぼろのオムライス
・ピーマンカップのツナコーンピザ
・飾り切りウインナー
・くるくるチーズ
・かぼちゃ煮
・スナップえんどう
・プチトマト

この日、ちょうどサクラさんの給食参観が。

食事中に園の栄養士さんが回ってくるのだけど、
「サクラちゃんのお弁当、いつもすごいですよね!」
って褒められてしまった。

幼稚園児のお弁当にしては野菜が多いからだとかで。

それを嫌がるでもなくハルサクラが食べるので、
いつも、気になって見ていたとか。
内容のバランスも、その調理方法とかも、感心されてしまって。

褒められ慣れないワタシ、照れるよー!!

普段、オヤジ弁当だー!なんて言ってたけど、
キャラ弁なんかじゃないし、可愛くなくて、申し訳ないな、って思ってたけど、
「いつも嬉しそうに食べてますよ!」
って言ってもらえて、褒めてもらえて。

地味な部分だけど、
頑張ってるところって、ちゃんと誰かが見ててくれるものなんだなぁ、
って、すごく嬉しかったです。

(でも、いつも見られてる、って部分がこれからプレッシャーだったり笑)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
