プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


父の日パーティー

先日の日曜日、父の日を名目に実家へ。

もうすぐお昼というところで、ハルサクラが、
「お腹空いたー!」
と騒ぐので、お散歩がてら近所のマックスさんへ買い物に。

そしたら、実家近所のおばちゃんが大荷物持って歩いていたので、
お喋りがてら、荷物持ちのお手伝いをば。

ハルサクラもそれぞれ荷物を持って頑張ってくれました。

↓お礼にもらったソーラーのおもちゃ


おばちゃん、個人店のお肉屋さんなのだけど、
私がハルサクラくらいから(たぶんもっと前から)可愛がってもらって。
今も、おばちゃんのお店でよくコロッケを買いに行くので、
ハルサクラは「コロッケのおばちゃん!」って呼んでます。笑

ここのコロッケ、絶品です。ソース要らないくらい美味しい。

↓実家の木陰で。涼しくて気持ちが良い。


この日、私たち兄妹は揃ったけれど、
高校生の甥っ子がひとり、課題が終わらなくて来れず。
なので兄夫婦も早々に帰って行ったのでした。。。

殿もこの日は名古屋へ行ってて来れなかったので、
余計になんだか広く感じたなぁ。

↓でもご馳走!


ちらし寿司に、ローストビーフに、馬刺しまで♪
馬刺し~♪ めっちゃ馬~♪じゃなくて、めっちゃ旨~♪

ハルサクラも久々に会ったじーじちゃんとお風呂に入れてよかったね!
じーじちゃん、岐阜だの名古屋だの、出張で飛び回っててなかなか会えないからね。
そんな父上も今年で70歳。
歳が歳だし、お風呂もあと何年一緒に入れるのかいねぇ。

このごろは髪の毛が薄くなってきて…クルクル天パで伸び伸びで、
ベートーベンみたいな頭になってるのは、
ちょっと、いただけませんが。(そろそろ切ってくだサイ!)
宮大工してる父は、カッコ良くって。
素敵だなぁと思う。

迷惑かけても、長生き、して下さい。

そんな父の日でした。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
