プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



あみこみ

お嬢の髪は、少ない上に、ネコっ毛で、超サラサラで、ストレート。

「羨ましい!」
ってよく言われるけど、これがヘアメイク泣かせで、
髪の毛を掴んでも逃げるっつーね。

でも最近は、やっと、編み込みができるようになって。



ちょっとでも動くと手から髪の毛が「するん♪」って逃げるので、
やりなおしにやりなおしに、やりなおし~しながら、
奮闘しました30分。

やっぱ、編み込み、かわいい♪

でも、時間がかかる上に、
形状記憶合金ばりの彼女の髪だと、すぐバラバラになるので、
幼稚園にはしていけない髪形ですな。。。

休日限定のかわいさ☆

とかいう私も、ネコっ毛ストレートなので、昔は母泣かせでした。
あまりにサラサラすぎるので、七五三などのヘアメイクをする時に、
美容院の美容師さんから、
「ヘアメイクの前日は髪を洗わないで下さい」
って言われたんだそうな。

今も「ストパーかけた?」って言われるほどのストレートなのだけど、
ストパーどころか、昔、パーマかけたら、たった3日でピシッとストレートに戻って以来、
パーマなんかオカネ勿体なくてかけられんもんね。

ふわゆるパーマがあこがれさ。。。

というわけで現在のワタシは、今や流行りの黒髪ロングストレートなのだけど、
ボリュームがあればもう少し自慢できるんだけん、
なんせペッタンコだから四谷怪談に出てくる幽霊なんだなぁ。。。

あっはー。

お嬢も年頃になったら、こうやって、
いろいろ悩むんだろうなー。
すまん。

なーんて妄想しつつ、お嬢の髪を結う母ちゃんなのでした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
