プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



森の教室

ハルさんのクラスが給食参観だった同じ日。

サクラさんたち年少さんは、森の教室でした。
この日は畑のジャガイモを掘ったとか。
そのジャガイモを園庭で先生たちが蒸していたので、
あとで食べたんだろうなぁ~。

給食参観が終わって外を覗くと、
森の園庭でお嬢たちがランチタイムでした。

NEC_0021_20140622164859f30.jpg

お嬢、あぐらかよ( ̄∇ ̄;)オヤジ…

この日のお嬢のお弁当は、幼稚園指定で「おにぎり」。
ということで、おにぎりふたつ。

NEC_0012_20140622164857831.jpg

刻んだホウレン草とご飯を混ぜて、
中には、それぞれ、鮭とコンブを。
海苔で巻いて、白ゴマをパラパラしました♪

明日はハルさんたち年長さんが「森の教室」。
それ用のユニフォームのつなぎも来たし、教室、本格始動かな。
畑の内容も充実してるみたいだし、ヤギの小屋や秘密基地を作るとか。
パパーズではアスレチックも作る予定とか言ってたなぁ。
いろいろ大変だけど、楽しみ♪

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
