プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



びわのシロップ煮

実家の母上が作った、びわのシロップ煮。

父上が知り合いの家から箱でびわを買ってきたて、
日持ちもしないものだから、どーしたもんかと思った末に、
思い付いたらしい。

ちょっくり、びわをシロップで煮てみっか!
なんつー発想は、私には無かったから新鮮。



これが、絶品!超絶に絶品!

そりゃー作っても作ってもすぐ無くなるわ!あの家じゃ!
我が家でも、びわ好きハル様に大好評で、
「おかわり無いの?」
ってショボーンされてましたわよ。

それ仕入れ人に言ったら喜んじゃって来年トラックごと買ってくるよ!汗
シロップ煮にする人が大変だから言わないけどさ。食べたいけどさ。

このシロップをサイダーで割って氷浮かべて飲むのも、
悶えるくらい旨いんだよ~♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

satさん♪

私もよく近所の家で木に登ってました~。
柿とって食べたら渋柿で!もー泣きました。
柿だけはダメですね笑

ビワとかイチジクとか・・・

昔は勝手にパクって食べてたもんですが(自爆)

最近は近くで植えてる所も見かけませんねぇ・・・・w
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
