プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


長野ドライブ

毎年恒例となってきた、夏の長野へ。

今回は久々に蓼科方面から。
昔よく行った湧水にも立ち寄って。
相変わらず綺麗でした。



氷水のように冷たい、というか、痛い!
ハルサクラも大喜び。



以下、長いので畳みま~す。


さて。

去年訪れてからハル様がずっと「行きたい」と言い続けて、
今年も長門牧場にやってきました。



ちょうど良いタイミングでトラクターバスがやってきて、
到着早々に、乗車して園内周遊。
ハルさん、早くも念願叶う。笑

ちょうど良く他の人も居なくてガッツリ先頭ゲットのハルサクラ。
この後の回は混雑乗車だったからラッキーだったね♪



時間も時間だったから、トラクター降車してすぐレストランで昼食。
子どもたちがそれぞれ食べるようになったからか、昼食代が高額。。。涙
…の割に食べないしー!
てか、ここ、こんな高かったっけ!?涙
次はお弁当持参して、ピザとか、食べたいものだけ購入しよう。。。

(子どもたちの残り物で笑)親が満腹になった後は、
あの鐘を鳴らしましょう。



ここへ来たら、あれにも登らんとね。



どんどん遊びまくる子どもたち。。。
成長を感じる瞬間やね。。。



父ちゃんも爽やかに見える不思議。



地元の(といってもそんな近くないけど)牧場にはない解放感。
行ったことないけど、北海道っぽい。



「白いシマシマの木が白樺だよ」
ってハルさんに教えてあげました。



…けど3歩歩けば忘れるハル様。。。もう忘れてるだろうな!

ここらを飛ぶトンボさんも、
相変わらず人懐っこいんです。



今年はアルパカさんがいました。



目を細めてたそがれるアルパカさんと。。。

暑くて自分から水浴びに来るアルパカさん。。。
虹、出てるよ。



やけにラブラブな馬とかね。



お嬢がハチかアブかに刺されるハプニングもあったのよ。
痛かったねー。

そんな長門牧場を後にして。
某水族館が再び営業しているとのことなので、
急遽、向かってみる。

道中も、爽やかな景色が広がって気持ち良い。



その某水族館に行ってみるも。。。
正直のところ、そこらの熱帯魚屋さん行ったほうがいいのでわ的な。。。
これで、そのお値段取っちゃいます!?的な。。。
これは。。。また閉まっちゃうかもな香りが。。。
撮った写真は私的以外に公開するなという感じの張り紙もあって、
残念感さらに追い打ちでした。。。

というわけで、手とカニさんだけ( ̄∇ ̄;)



帰路に着くなり、お嬢が沈没。やがてハル様も寝息を立てて。
そんな夏の長野ドライブでした。

今度行くのは冬かな~?

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
