プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ

夏休みの預かり保育用のお弁当。

■7月28日
NEC_0285_20140819214343166.jpg
・おむすび(鮭、ゴマ)
・ポークビッツ
・出汁巻き卵
・トウモロコシ
・茹でアスパラ
・枝豆
・プチトマト
・プチゼリー

■7月29日 
NEC_0289_20140819214523274.jpg
・のりごはん
・ハンバーグ
・出汁巻き卵
・さつま甘煮
・ブロッコリー
・プチトマト
・プチゼリー

■7月30日(海水浴に持って行ったお弁当)
NEC_0305_201408192143462fe.jpg
・おむすび(鮭、おかか、のりたま)
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリー
・枝豆
・かまぼこ
・フルーツ寒天ボンボン

今日は久々に日差しが続いて、暑い!
このごろ本気で寒かったから、やっと夏が来たって感じ。

今週は子どもたちが夏期保育でバス通園だから、久しぶりにジョグ&ウォーク!
久々だから距離を短くして、ウォーキングが多いけど、
やっぱ身体を動かすのって気持ち良いな♪

そんなジョグ&ウォーク中、畑の老夫婦に挨拶したら、
「ねえアンタ!スイカ持ってきな!」
って丸ごとスイカを差し出されて丁重にお断りを。
だって。。。スタート切ったばかりだったしさー、
おまけに、このデカいウエイト抱えて走ったらエライ笑いもんさー!

その姿、想像したら笑えた!(やってみればよかったとか思ってる。)

それにだ、この後で幼稚園バスに手ェ振らなきゃならんのよ、
先生が指刺して爆笑するのが目に見える!(やってみればよかったとか思ってる。)

その後、
そのスイカが老夫婦の畑に放置されっぱなしなので、
やっぱ、もらえば良かった、とか思ってる。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
