プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



お盆のご馳走

ちょっとお弁当ネタから離れて。。。

8月15日は私の実家恒例の、お盆の集まり会。
ということで、朝からお手伝い。

↓お料理リスト
NEC_0366_20140826210050d8c.jpg

メモしておかないと忘れちゃう多さ!
これぞ、おもてなし!

寿司のシャリは自宅で握り、ネタは父上が由比から仕入れてきます。
盆と正月だけに食べられる、由比のお刺身が、絶品で♪
みんなそれを楽しみにして来るから、こうして頑張る母上なのでした。

私もこのお刺身大好物~!!

病欠などで食べられなかった時なんで、本気で泣いたもん!
それを見越してか、家まで届けてくれたから結局は食べられたけど笑

↓ずらり、ご馳走♪
NEC_0367_20140826210051701.jpg

今年も無事、堪能できて幸せ♪
それに、私も主婦としてやっと手伝えるレベルまで来たので、
今更だけど、いろいろ母の味を覚えられるし、
(結婚するまで、ほとんど手伝わなかったので。。。汗)
お役に立てて嬉しいな。

さ、今日もお仕事頑張って、夕方ハルサクラと遊ぶぞー♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
