プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


デート

今日は父ちゃんが仕事だったので、
倅&お嬢とデートしてきました。

母ちゃんの「無性に出掛けたい病」が発症し、
静岡?御殿場?なーんてプチ遠出を考えていたんだけど、
天気も微妙だったので、
ちょうど今日から公開される子供向け映画を観に。

この「子ども劇場」、前回は水族館の紹介?みたいな映画だったのだけど、
もろくそつまらない内容で、テンポも悪くて、
特にお嬢が飽きてしまって大変だったっけ。。。

でも今回は身近な(?)富士サファリパークの内容で、
テンポもよくて、子どもたちにもわかりやすくて、
でも、私も楽しめる感じで、なかなかよかったです♪
お嬢も前回より成長したしね!
(ポップコーンをでかいサイズで買ったのも勝因かも笑)

ただ、エンディング直前にお嬢の「うんち出ちゃうコール(緊迫版)」発令!
まさかの!あるあるデスカー!
と、私とお嬢がトイレ行ってる間に映画は終わり、
既に清掃が入った劇場にひとり残され兄ポツーン。

せつなー。

その後、
ちょうどイベント広場で「アキラボーイのデジタルショー」をやるということで、
「アキラボーイ」って誰やねん!と思いつつ、
観る気満々になってしまったハルサクラに連れられて観るハメになったのだけど、
これがまたすごく面白くて、大爆笑させてもらいました。
ハルさんはステージにも上がらせてもらったり♪
これはよかった♪

そのあとはお昼ごはんを食べて、帰路に…というところで、
予想外に不完全燃焼だった倅とお嬢にせがまれて、
富士西公園でひと遊び。。。

ひと遊び。。。

。。。

ひと遊びって、4時間かね。。。遠い目

お嬢なんて公園着く前に沈没寸前だったくせに、
「まだこんな体力あったんかいな!」ぐらい走り回り遊び回り転げ回るハルサクラ。
森に入ってドングリやらクヌギやらクリやら拾って。
蚊に刺されまくって。。。デング熱がー。。。

いつの間にか子どもたちの輪ができてて、
久しぶりに会った中学の同級生に、
「あれら、みんな友達?」って聞かれて、
「ううん、知らん子~」って言ったら驚かれたよ。

子どものコミュニケーション能力ってすごい。

って、そんなこんなで気が付けば4時間。
ストップかけなきゃもっと遊んでたでしょー!
疲れたよ、母ちゃん、もう、立って寝れるよ!

ほんでもって、「じゃ帰るか!」って言ったくせに、
ただっぴろい広場見てウズウズしたのか、
「ねー母ちゃん、ちょっとだけ向うに走ってきていい!?」
ってハルさん…お嬢も飛び出して、あっという間に豆粒に。
そして、ハトを追いかけたまま帰ってこないっ。
このフリーダム兄妹!
つーか、まだンな元気あんのかーい!

かえろーよーぉぉー おおーい うおーい こらー

そんなこんなの、一日だったのでした。
まあ、想像できると思いますが、すごく楽しかったです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
