プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


パラダーイス!

今日は横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。

前に行ったのが、お嬢がお腹の中にいた時だから…4年前?
だから、お嬢はもちろん、当時1歳だったハルさんもほぼ初めてな感じで。

平日しか訪れたことがなかったので、休日の様子が全く分からず、
「単独の祝日だから、そこまで混まないだろう」
と思いつつ到着すると、すでに結構な人!
わーお!休日を甘く見てたわー!

とりあえず人の流れを逆走して本館を後回しにし、
まずドルフィンファンタジーへ。

太陽の光がふりそそぐ中、自分のすぐ近くで泳ぎ回るイルカたちに、
ハルサクラも歓声をあげて大喜び!!
…するも、すぐに「次いこーよー」って…早ッ。
ドルフィンファンタジーの奥には、昔はシロイルカがいたのだけど、
今はマンボウの展示に変わったみたい。
マンボウが意外に大きくてびっくりしました。

お次は、ふれあいラグーン。
イルカにタッチさせてもらえたり、ウニやナマコやヒトデやサメと触れ合えたり。
サクラさんはサメがお気に召したようでした。
しかし…前回はできたばかりのラグーンで、
イルカも興味津々!って感じでガンガン寄ってきたけど、
今回行ったら、スタッフの方が呼ぶと来るのだけど、
その他はあまりイルカが寄って来なくなっていたのが残念だったなぁ…。

それから、お昼ご飯を挟んで、本館、アクアミュージアムへ。

入ってすぐのところに、新たにできたジンベエホールが。
思ってた以上に大きいジンベエにびっくり!
その水槽がイルカのショーがやる水槽だと分かってさらにびっくり!
そして、それがちょうどショー中で、ショー最中の水面下も見れてお得!
のったりまった~りと泳ぐジンベエさんと、
ジャンプの助走のために猛スピードで駆けていくイルカたちの、
ギャップあるコラボも新鮮でした。

その後、館内を巡り…これがまたすごい人!
今まで、こんな八景島シーパラダイスって見たことない!

これは早めにいかないとヤバいでしょ、
ということで、50分ほど前だったけどショー会場へ。
早すぎたかな?と思ったけど、いい席に座れたし、
子どもたちもオヤツを食べたり会場を眺めたりしながら、
まったり休憩することができて、逆によかったかも。
(それでもクタクタだったけど)
私たちが座って、しばらくしたら、ほぼ席は満杯。立ち見も大混雑。
おおう!さすが休日!

ショーを堪能したあとにもう一度館内をぐるり。
すごい人・人・人。す、進めん!
とてもゆっくりは観れないし人に酔う田舎者。笑

それでも、出口付近の淡水魚コーナーでは殿が今日一番のハッスルを見せました。
さすがアクアリウム!…じゃなかった、アクアリスト!!

その後は、夕暮れに近くなった海をボーっと眺めながら、かき氷&ソフトクリーム。
お土産屋さんで、倅はシロイルカ、お嬢はジンベエのぬいぐるみを。

お嬢、最近ぬいぐるみだらけで、
茨城の水族館から連れてきたイルカの「いーるかちゃん」、
まかいの牧場から連れてきたヒツジの「ひぃつじちゃん」、
横浜ズーラシアから連れてきたオカピの「おかぴぃちゃん」、
富士山こどもの国から連れてきたウサギの「うーさぎちゃん」、
全部、見事にピンク。どんだけピンク好きやねん。
そして、素敵なネーミングセンス。。。

さて、今回のジンベエさんには何と命名するやら。。。
もちろん色は、期待を裏切らずピンクね。笑

ピンク、すっきやねー!!

帰りはお嬢は即撃沈、しばらくして倅も沈没。
こちらに着くまで静かな車内で、夫婦は邪魔されずお喋りできて快適でした。
(行きは、結託したり喧嘩したりでお祭り兄妹でしたので~)

でも、ぐっすり寝てしまったおかげで…夜はなかなか寝付かず大変でしたとさ~。

まあ、天気予報が変わって、良いお天気だったし、
行きも帰りも反対車線が超渋滞だったけどコチラはスイスイだったのがよかったわ。

明日は仕事&幼稚園。私は送別会。
また日常を、コツコツ楽しもう♪

(新PCに慣れず写真がいじれないので、しばらく文章のみかな。。。長文すみません)

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

あらあら、まあまあ!
10年サバ読みましたな!笑
気づいたときに10年若返ったと思えば、うんうん。
そうそう、水族館は平日の午前中がオススメでーす。

No title

 えらい、すんません・・・m(_ _)m
 20年前でした。 
 自立した我が娘から「いったい、幾つだと思ってんの!!」
 と、言われてしまった。
 でも、10年間違えただけなんだよネ・・・・
 懐かしいねぇって言ってた。

コロちゃん♪

ややっ!
そんな前からあるんですね、八景島シーパラダイス。
私も久々に行ったけど、いろいろできててびっくりしたよ。
英国のみなさんが来たときはぜひ行ってみてください♪
イルカを前に喜ぶ顔が浮かぶわ。。。
うちの男どもはピンク好きですよ!
服もピンクだし。。。
でも、ピンクの似合う男はオシャレさんなんだって♪

No title

 おぉぉっ !!  懐かしや・・・
 すでに30年は経っているであろう・・・
 八景島シーパラダイス・・・
 昨日でさえ変わったと感じているのだもの
 ましてや・・・ねぇ・・・
 次回、上陸時は誘ってみようかなぁ…
 地球の反対側の千・・も実はピンクなのです。
 三津シーパラダイスでピンクのイルカが欲しいと
 大騒ぎに・・・ お・と・こでも関係ないんだなぁって
 まぁ、そんなもんでしょうが・・・
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
