プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


倅&お嬢とデート編

いつだったか。。。汗

父ちゃんが休日出勤だった日に、
なんでもいいから広いところに突然出掛けたくなった母ちゃんが、
ハルサクラを連れて、ミルクランドへ行ったときの。

ちょうどお祭りがやっていて。

先着25名様!ということで30分前に一番乗りで並んでゲットした、
「乳しぼり半額券」と「バター作り体験半額券」。
30分、比較的おとなしく並んでた子供たちは偉かったなぁ。

いつもは数百円はかかる引馬も、
農業高校の引馬体験が無料だったり。

お得だね!

↓農業高校のウサギと戯れる兄妹


ふわっふわのかき氷を堪能しちゃったり、
ジェラートも食べちゃったり。
トラクターバスも特等席で乗っちゃったり。

↓ブランコで戯れる兄妹。兄ちゃん優しいなー。



はたまた別の日のこと。。。

この日は午後から夜の幼稚園で、午前中は暇だったので、
子どもらとブラっと、久しぶりにミスドでデート。

なぜかカウンター席を選んだハルサクラ。

↓左にハル様


↓真ん中、母ちゃん


↓右にお嬢


仲良く一列並んでのドーナツタイムでした。

さて。

今日は台風で朝は暴風雨!
だけど、ちょうど運動会の代休だったし、殿も休日出勤の代休だったので、
我が家はもう、のんびりまったりすごしておりました。
警報やら避難勧告やら出てアラアラしたけれど、
ピークは一瞬で、すぐに台風一過でピーカンに。

窓から見える海は、防風林をはるかに越える高波だったり、
田んぼ群が一つのでかい湖みたいになってたり、
市内各地が冠水やら浸水で大変だったようです。

私はおかげさまで、家の中の雑用やら収納や写真の整理整頓など、
今までサボってごたごた溜まったのが片付いてスッキリできました!

ブラボー。

明日から幼稚園では早くも冬服です。
今日は扇風機を回して夏のように暑かったので、なんか、変な感じー!

そんな今週は、
通院2件に遠足にキャンプにお祭りにと、
怒涛なるスケジュール!

大変だけど、楽しんでいこう!おー!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
