プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチ庭風景

プチ庭風景、玄関先の前庭編。
台風が来る前のこと。

私が高校生のときに授業で作ったイス(もどき)を花台にしていたのだけど、
何年も外で頑張っていて、もう、一押しすれば崩れそうだったので、
トンカチ振りかざして作り直しました。

NEC_0565.jpg

今度の脚は、海に落ちてた丸太で。
これなら頑丈でしょ~。

そんな前庭には、よくノラネコさんがのんびりくつろいでおります。

↓子猫のクロコ(…と勝手に呼んでる)
NEC_0590.jpg

他に、
クロコの兄妹のグレコ(グレーのネコだから)と、
親ネコのママ(お母さんだから)と、
ヤネコ(屋根に登って降りられなくなったことが何度かあったネコ)
も、やってきます。

カワイイ~♪…けどワタクシ、ネコアレルギーなので接触禁止!
ま、このぐらいの距離感がちょうどいいのかも。

ちなみに我が家の母屋ではポチ&マルというプリチーなネコさんがいます♪
(ワンコも二匹いる)

時々、忘れててネコさん触った手で顔触っちゃってエライことになったり。
体調悪かったり、子どもらが暴れて毛が舞ったりすると、
頭痛に、鼻水に、目と鼻のかゆみに、くしゃみ連発…涙
でも、カワイイんだよねー。

私たちが住まわせてもらってる部分にはネコさんが入らないように分けてもらったので、
「ネコさんカワイイけど飼えない。。。でもカワイイ!」
という私にとっては、やっぱり、良い距離感なのでした~。

↓この子はドコの子かねぇ
NEC_0605.jpg

という感じで、近所じゅうネコさんだらけの、
のどかな田舎暮らしなのでした。

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
