プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



連チャン台風

先日は台風18号、19号と連続で直撃でした。
珍しく雷雨だったり避難勧告が出たりと大騒ぎ(?)でしたが、
幸い、何事もなく過ぎ去って行きました。

台風18号一過

↓川

普段は水のない川。増水してました。

↓滝
NEC_0005_2014101511504489c.jpg
上の川から落ちる滝。
普段から水があったら名瀑だよ。


台風19号一過

↓台風一過にふさわしい快晴
NEC_0024_20141015115047648.jpg

↓お茶の花もきれいに咲いて
NEC_0025_201410151154240a2.jpg

↓上記の川からちょっとだけ上流の滝
NEC_0016_20141015115046670.jpg
ここも普段から水があったらかなりの名所になるよなぁ。

↓18号の時の画像と同じ滝
NEC_0032_20141015115049d79.jpg
18号の時より水多いなぁ。
滝壺は見えないけど、ドドドド…とすごい轟音。落差36mだもんなー。
この滝の向かって右手すぐが我が家だと思うと、ちょっとコワイ。
奥に見えるのは小学校の体育館。

↓台風の影響か、竹が倒れた林道。
NEC_0027_201410151155022e5.jpg
クルマは通れるには通れるけど、竹をくぐる感じになるから、
竹の枝で車体をジャッキジャキにしちゃうこと必須。
通りすがりのオッチャンと頑張って動かそうとしたけど、無理だったー。
後で誰かが切ってくれたらしい。

↓日向ぼっこするノラのグレコ
NEC_0034_20141015115425d35.jpg

やっといい天気になったニャー。
と、グレコも一安心。

↓後日、富士山も冠雪!
NEC_0068_20141017091913a40.jpg

富士山に雪が積もると、
今シーズンもスキーに行けるかなぁ。
って、わくわくしちゃうよ。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
