プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



子育てフェア2014

先日は、市内の幼稚園による子育てフェアで、
富士山こどもの国へ行ってきました。

幼稚園の先生たちが運営するブースで、
ゲームをクリアするとシールがもらえる、
いわゆるシールラリー形式のイベント。

ハルサクラ、それぞれ1個ずつゲームの参加に拒否したけれど、
その他はシールが埋まりました。

ま、全部クリアしなくちゃならんってワケじゃないからいいんだけどね。

↓ゲームマンとゲーム中


ゲームブース意外にも、
ゲームマンがちょこちょこ園内に散らばっていて、
それにクリアするとシールがもらえるので、
ハルサクラ、頑張ってました。

午前中でゲーム時間は終わり、その後は自由解散なので、
お昼ごはんをピクニックしながら、園内で遊んで過ごしました。

↓で、やっぱり馬に乗る(もちろんハルさんも乗ってました)
NEC_0079_20141022222931854.jpg

行きに満員で乗れず涙した汽車バスに乗って。
ちょっと時間があったので、ススキの迷路に突入!

↓意外とススキが旺盛で道が狭いっ
NEC_0090_20141022222933a56.jpg

ガンガンドンドン行ってしまうハルサクラに、
時々置いてかれ、時々見失いながら、
あっという間にゴール。

思ったより簡単で拍子抜けする一家。

ということで、
もう一度迷路に突入していくのでした。笑

ハルさんもサクラさんも、どんどん自分で歩いて行くし、
手伝うこともあまりなくなったので、今年は楽だったかな。
なんかグジャグジャとワガママか何か聞かされてイラついたけど。
ま、それは、いつものこと。。。

なんかマナーの悪いママさんがいて、
それが一番疲れたかも。

でも天気もよくて、楽しかったです♪

キャンプサイトでキャンプしてる人がいて、
うわーいいなーって眺めてしまった。
こどもの国ならハルサクラも気軽にキャンプできるなぁ。
幼稚園でもそのうちキャンプやらピクニックやらできるようになるみたいだし。
楽しみだなー♪
…って、なんか最近キャンプのことばっかだ私。。。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
