プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



幼稚園のバザー2014

11月1日は幼稚園のバザーでした。

私は役員で、おでん屋を担当。



人手が余るのでもう1店舗追加するとなったとき、
私が個人的にワガママ言って押しに押しまくった「おでん屋」。
コンニャクにかける味噌だれが、園長夫人特製ダレなんだけど、
これがまた絶品なんだもの!!

NEC_0134_2014110123321147c.jpg

ワガママを通してもらった恩を果たすべく、看板作って、
騒ぎながら売りに売って、悪天候のなか、売り切りました!

完売御礼!!!

バザーの方も、2日前から準備。
今年は商品が多くて値付けが終わらないかと思ったよ!
でも、たくさんあると選ぶのも楽しい♪
(下写真はほんの一角)

NEC_0138_20141101233213022.jpg

役員公務しつつ、私もバザーで大量ゲット!

NEC_0144_20141101233215408.jpg

手作り品を主に買わせてもらって。

英語教室用におけいこバッグ、(今までバッグなしで行かせてた汗)
小学校用に体操袋と上履き入れを、それぞれ兄妹分。
あとは、お嬢の年長用にあずま袋(給食袋)と、巾着類と~。
(これで来年・再来年慌てずにすむー♪)
雑誌収納に使おうかなーと買った麻ひも編みバッグも手作りなんですって!すご!
あとは、お皿。片岡鶴太郎さんの絵が好きなので(笑)そのお皿とか。
家の油が切れそうでちょうどよかったから値切り品の油もね。
写真にのってないけど、お嬢用にスカートも。

これだけ買って、980円!!!
安ッ!!!

いい買い物させて頂きました♪

準備から3日間にわたっての作業、天気は雨。
各店の様子を見回ったり、自分の店やったり、フォローに入ったり、
バタバタと走り回って忙しかったけど、
すんごい楽しかったー!!

忙しい、とか言いつつ、いろんなモノ食べてたもんで、
「ミツさん、まーた食ってるしー!!」
ってしょっちゅう若い子たちに突っ込まれ。

食わないとシッカリ働けないやんけー!

てか、
売りながら食べてたのって、クレーム対象!?
って、今更ながら滝汗。

さーさーさー!!

今日は音楽会説明会!!
これが終わると衣装づくりがガツガツ始まって、
役員公務に合奏練習に衣裳作りにと毎日幼稚園に通うことになるのさ。
しかも、今年は衣装、兄妹二人分だもんね!!
さらに、卒園式のあと行われる先生方への感謝の会「謝恩会」の準備も始まる。
これが大仕事。まだ未知なる世界だしね。。。

さーさーさー!!
過酷な日々の始まりだ!!

いろいろ楽しみ、一生懸命やるぞ!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
