プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



エコな遊び

昨日は、
先生たちが研修のため幼稚園がいつもより早く終わったので、
ドングリ拾いながら、ぐるりと地元散歩。



…いつもより早い時間だったのに、
ハルサクラの支度がいつも以上に遅くて、
結局はいつもの時間になったんだけど。

↓だもんで、すでに夕暮れ!
IMG_8945.jpg

この日の気まぐれお散歩コースは、幼稚園仲間のお宅巡り。
そのうちの一軒でママさんに捕獲されまして。

暮れる暮れる。汗

IMG_8968.jpg

ぐるっと回って近所の公園経由で、ひと遊び。
街灯点くくらい暗くなっても帰りやしない。
(写真じゃ明るく見えるけど)

IMG_8976.jpg

母ちゃんは寒いんだー!(動いてないから)

そんな今日は、殿が仕事だったので、
朝からオヤツとお昼ごはん持って大きい公園へ。

知らん子たちとどんどん仲良くなって遊びまくるハルサクラ。

NEC_0166_2.jpg

親の手が必要なくなった成長に、嬉しいけれど、
ちょっと寂しい放置された母ちゃん。。。

日向のベンチは眠かったぜ。。。(寝てたけど)

NEC_0169_2.jpg

ショッピングモール行くとどうしても買い物しちゃうし、
ゲーセン行けだのアイス食べたいだの言われて、
我慢させたり、我慢したり、
子どもにも親にもストレスだったりするけど、

公園はタダだもんね!
飲食ものを持参すればさらに経済的に一日中遊びまくれる!

エコだね!

レジャー施設に連れていくのもいいけど、
子どもたちはやっぱり公園で遊ぶのが一番いいみたい。
ありがとう公園!

…って言いながら、
この連休でレジャー施設に行く予定たててるけど。。。
メリハリ、ということで!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
