プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



イズー②

リアルタイムではなんだか忙しくて目が回ってる今日このごろ。。。
明日は音楽会の総練習で朝から夕方遅くまでガツガツ!
合奏練習では手が内出血やタコだらけになるくらい夢中になってのめり込んでます。
やっぱ音楽って楽しい♪♪
今週末はハルさんのサッカーの試合!
すでに役員として卒園式やら謝恩会やらの準備も始まって、
何をやって何を忘れてるのかも忘れておりまする!
なんかもう、クリスマスや正月どころじゃなーいー(*´▽`*)アヒャヒャ
とりあえず今日は明日の準備と、絵仕事するぜ☆

てな感じのミツさんでしたー。

さて、
伊豆の河津にある体験型動物園iZOO(イズー)への旅、第2弾。

園内はこんな感じ。
思ったより規模は小さめ。



ニシキヘビと記念撮影した後で、
念願の、カメに乗る兄妹。

IMG_9051.jpg

ニシキヘビやゾウガメの記念撮影は行列になっていたけど、
それは一時的なものなので、時間に余裕があるなら、
ぐるっと園内を回って、行列が無くなったころに向かうといいかも。
混んでないときに当たれば、ゆっくり触れ合える感じ。

もっと自由な感じでゾウガメに触れ合えるのかと思ったけど、
カメに近づけるのは記念撮影する人(有料)だけだったのが残念だった!
サクラさんが何度も乗りたがって困った。。。そんなに写真ばかりいらんよ。。。
有料でもいいから写真なしでもっと乗れたらいいのになぁー。

それだけが、残念ポイントでした。

さて、CMでもおなじみのイズーのテーマ曲、
「ライオンいません!キリンもいません!
ヘビヘビ! ワニワニ! カメカメカメカメ!」

だけど、

↓カメレオンもいます
IMG_9058_20141125211915ebe.jpg

↓ビーバーもいます
IMG_9090.jpg

↓超ざっくりな分類で、アルパカと豚とポニーもいます
IMG_9091.jpg

↓カエルもいます
IMG_9103.jpg

写真無いけど、鶴もいました。
あとは、爬虫類の餌関係なのか、虫類も。
アリとかゴキブリとかね…………(本当に展示してある!)

「ヘビヘビ!ワニワニ!」のワニさんも。ひっそりと。

IMG_9107_201411252120381b9.jpg

鉄格子見つめる目が哀愁ただよう。。。

IMG_9108.jpg

ワニの飼育館は工事中だったので、
これから面白い展示が増えるのかもしれないね。

…という期待を込めてランチに。

↓ワニの出汁とワニ肉のラーメン
IMG_9062.jpg

↓ワニの唐揚げ
IMG_9063.jpg

ワニさん見てからワニを食す!
人生初の体験にて、ちょっとドキドキだったけど、なかなかジューシー。
スパイシーな味付けだったので、サクラさんは一口で「辛い」って言ってやめたけど、
ハルさんは美味しそうに頬張っておりました。
よく「鶏肉に近い」って言う人多いけど、
私は「ちょっと硬めな豚肉かな」って思ったよ。

良い経験させてくれるじゃないの、イズー。

③に続きます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
