プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



1月のカレンダー

明けましておめでとうございます。
役員業務が多忙なため、だいぶゆっくり更新となっていますが、
無事、お役目を終えたらまたガツガツやって行こうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします!

さて、2015年最初のカレンダーです。

201501 - コピー

ミツが描くカレンダーは、富士市の工務店、
「伊藤建築工業」さんにて展示中です♪

この頃のミツ一家は。。。

殿は長年の腰痛を抱えてついに接骨院の門を叩き現在治療中。
おかげさまでだいぶ動けるようになった感じですが、いろいろ長引きそう。
でも、雪遊びやら餅つきやら洗車やらしてくれてます。
ちょいちょい水槽もお手入れして、この頃はエビでプチアクアボトルを楽しんでます。

ハルさんは、だいぶ兄ちゃんになって、親に意見することもしばしば。
皿洗いしたり洗濯物をしまったり家事スキルがガンガン上がって、
母ちゃんが楽できる日も近い…将来が楽しみ。
今シーズンはスキー板デビューして、見事な滑りを見せてくれました!
さすが乗り物バカ。あとはブレーキしっかりできればリフトデビューだね。
4月で小学生!注意散漫で忘れっぽいから心配。

サクラさんは、今いちばん難しい時期のよう。
自分の気持ちのコントロールがうまくいかないようで、
わけも分からず泣いたり黙ったりすることが多くて、みんなで振り回されて。
週一回の英語教室に通うのが楽しみすぎて、毎日、
「明日、えーご?」って聞いてきます。
4月から年中さん。兄ちゃんいなくても泣かないかな?

そして私、ミツは、毎日時間が足りないくらい忙しい!
卒園式後に行われる謝恩会の準備や打ち合わせで役員業務も佳境に。
その関係で提出物の締切に追われつつ、家事・育児と奮闘しています。
今年はハルさんが小学生になるということで、5月ごろからお勤めに行く予定です。

という感じのこのごろです。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
