プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



GW長野ドライブ2015

ゴールデンウィーク。

殿も、まるっとお休みということで、
さてドコいくべか、なにすっぺか、と。

じゃ、行っちゃう?

ということで、
ちょっくら長野までドライブしてきました。

甲府へ抜ける山道で、
新緑の素晴らしい山々を眺めつつ。



新緑の長野は、行ったこと無かったよね。
なんて、わくわくしていたのでした。

途中で寄ったコンビニで、
もらったケチャップも長野とかね。

DSC_1536.jpg

運命感じちゃうねー。

まずは、
ビーナスラインを、蓼科経由で。

DSC_1538.jpg

毎回来ると寄るオアシス、女の神氷水へ。
相変わらずキレイで、冷たい!

DSC_1540.jpg

川に、鹿の白骨体がグシャッと転がってたり、
まだ半生状態の下半身だけが脚を空に向けて刺さってたり、
自然の生々しさを感じつつ…。

こーゆーの私は平気な方なのだけど、
ハルサクラも全く怖がらず気持ち悪がらず、
むしろ興味深そうにじっくり観察しておりました。

写真撮影は自粛しました。さすがに。

DSC_1557.jpg

DSC_1573.jpg

そんなハルサクラ、
山に向かって咆える。

やっほー

DSC_1589.jpg

声 で か す ぎ

DSC_1594.jpg

そんなこんなで寄り道して、のん気に長門牧場へ到着!
したらびっくり。すごい車、人。
夏休みでもこんな混まないのに?
何年も通ってるけど、こんな長門牧場、初めて見た!

ということで、ちょっと早いけど混む前にランチ。

DSC_1604.jpg

ケークサレはちょっと塩分強めになってた…。
ピザは倅がペロリと食べてしまいました。

DSC_1605.jpg

牧場内を周遊するトラクターバスを待つ兄妹。
ひっついて、狭いだなんだとケンカして、それでもひっつく。
ギャーギャーわーわー。
ちっと離れりゃいいらよ!
くだらないケンカばかりで親はイライラしっぱなしっすよ。

DSC_1609.jpg

DSC_1613.jpg

ヤンチャになって普通にしない倅。
こういうトコロが小学生っぽいよなー。(身に覚えアリ)

DSC_1628.jpg

放牧すると、あっという間にすっ飛んでいくハルサクラ。

DSC_1643.jpg

行きはよいよい、帰りはこわい~。
丘を登るのに疲れて、お嬢、号泣ちう。
「だっこぉー」

DSC_1647.jpg

ここへ来たならば食べねばならん、
長門牧場特製、ソフトクリーム。
少し塩っぽい、濃厚ミルキー。

DSC_1649.jpg

まだ桜も咲いてました。

DSC_1653.jpg

馬は乗れないけど、
アルパカには触れ合える。
…って、近い近い近い。

DSC_1661.jpg

そんなこんなで、
蓼科ビーナスラインからの長門牧場でした。

まだ時間があるなぁ…ということで、急遽、
美ヶ原高原に向かった私たち。
長門から意外と距離があって…。

続きは、また今度。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
