プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



GW長野ドライブ2015②

ゴールデンウィーク。
長野へドライブしにきた私たち。
長門牧場から出て「まだ時間あるなぁ~」ということで、
美ヶ原高原まで行ってみることにしたのでした。



実はこの日、なんと、私の二番目の兄一家も来ていたとか!
時間系列的に、兄たちの後を私たちが通った感じ?
ニアミス!!おしい!!
まあ、そんなこたぁ、その時の私には思いもよらないことですが。

とにかく、私たちは美ヶ原へ。

↓続きはこちらから♪

蓼科でも少し残雪をみたのですが、
こちらは道路にガッツリ残っていました。

DSC_1673.jpg

まさかこの時期に雪をみることになるとは!
雪大好き一家、大興奮。

でも、クネクネ峠道の長いこと。
それも、なかなかのテクニカルコース笑
行けども行けども、着かない。
こんな遠かったっけ?美ヶ原!

そんなこんなで、やっとこさ美ヶ原に到着。
もう片足が夕方に突っ込んでました。

牧場方面?の方はやたらと渋滞して入れない様子だったけど、
私たちの目的は「美術館」!
そちらは空いていたのでよかった♪
てか、牧場もあるんだ~?

でも、私たちの目的は「美術館」!

DSC_1679.jpg

テレビ(だったかな?)でこの企画展のお知らせを観て、
「へ~長野、へ~面白そうだな~」
と思ったのを、(その時は長野に来る予定は無かったさ)
奇跡的に思い出してやってきたのでした。

DSC_1682.jpg

オヤジギャグ的な虫たちに笑いっぱなし。
「ジョウログモ」とか。

DSC_1685.jpg

私のお気に入りは、
「トノサマバッタ」
常に上から眺めている虫だって。

DSC_1688.jpg

そして、館内にあるアスレチックで遊びまくる。
遊べる美術館っていいわー!

こちらは「やまびこマシーン」。

DSC_1696.jpg

蓼科で叫んだ時は周りの山が低くて山彦れなかったので、
大張り切り、大喜びなお嬢でした。

シャボン玉風のアスレチックを攻める倅。

DSC_1697.jpg

これが、引っかかりが無くて、高さもあるのでちょっとコワイ。
子どもたちは靴下を脱いで山猿状態だったけど、
付き添いのワタシ、ストッキングを脱ぐわけにもいかず、
つるっつるで、ほんとヤバかった。
気を抜くと一番下まで一気に落ちそうなので、
両腕突っ張って頑張りました。もう必死。

必死だったもんで忘れてたけど、
ワタシ、スカートだったから、
下の人に中身まる見えだったかもね。
お目汚しで申し訳ない。はは。

DSC_1705.jpg

外の展示も観ながらお散歩。

DSC_1716.jpg

DSC_1724.jpg

雪ー!!
すごい残ってる。

DSC_1728.jpg

DSC_1741.jpg

ざざざーッ、な倅。

DSC_1745.jpg

届かない、お嬢。

DSC_1747.jpg

館内では、未来郵便局もあって、
一年後に手紙が届くシステムになっているとか。

突然のことで書くことが思い浮かばなかったけど、
今日の思い出を少しと、子どもたちにも絵を描かせて、
(父ちゃんは疲れてイスでヨダレ垂らして爆睡してた笑)
記念に美術館の半券も同封して、
未来のお家へ、投函!

DSC_1751.jpg

そんなこんなで早くも閉館時間が迫り、
半周もできなかったけど、帰路につくことに。
今度はここを目的に来てみたいなー。
大混雑してた牧場方面も気になるし。

ということで、帰路。
交互通行のトンネルがありました!
珍しい~。
赤信号で待ってるところ。

DSC_1754.jpg

高速に乗る前に夕飯を済ませ、一気に帰宅!
21時半前に到着。
倅とお嬢はもちろん爆睡。

DSC_1756.jpg

お土産も全く無く、節約ドライブ!だったけど、
めいっぱい楽しめてよかったわ~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
