プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


ぶっ飛びハル様

今日は朝っぱらから大騒ぎだったわー。
倅のアホさ加減に…。

朝から結構雨が強くて。

濡れて風邪ひいたら困ると思って、倅に、
「着替え用にズボンと靴下持ちなよ~」
と言ったら、
「持った!」
という倅を見て、ガックシ。
ズボンと靴下を両脇に抱えてるだけ!
そーうーじゃーねーだーろー。

アホか!

しかも、そのズボンを履き出す倅。
「おい!着替えのズボン履いてどうするー!」
「あ!」
おいおいおいおい。
そして、寒いといいながら半袖を着ようとする倅にもう一喝。
あーもー。

「タオル持った?」
「うん!」
「昨日もそう聞いて持ってかなかったじゃん」
「…あ!持ってなかった!」
どーゆーこっちゃ。
そうして、横断バッグにタオルを詰める倅。
横断バッグが濡れないようにビニール袋に入ってたので、
袋を開けて~、横断バック開けて~、
と、のろのろ。
この時点で時間がないっちゅーに。
「おい、早くしろ!時間ないよ!」
というと、さも初めて知ったかのように、
「あ!」
と慌てだす。

アホか!!

もしや、と思って、また聞いてみる。
「ハンカチ持った?」
「あ!」
やっぱりー!?
と思えば、それもまた横断バッグに入れようとする倅。
「もう、ポケットでええやん!!」
とツッこむ私に、倅、
「あ!」
…って大丈夫かー!

アーホーかー!!!

そんなこんなで、のらくらとしてるもんで、時間いっぱい。
なんとか送り出し、やれやれ…と、ふと足元を見れば。

土砂降りのなか普通に靴履いとるし!!

ええええーッ!!!
どんなーッ!!!
あれだけ雨対策しといて足元ソレーッ!?

あ ー ほ ー か ー ぁぁぁ ー

はぁ…。
もう、もういい。
もう母ちゃんは何も言わん。
長靴じゃなくても死ぬこたぁない。
そのままゆけ。
濡れてゆけ…。

と温かい目で見送って。

やれやれ、あとはお嬢を見送るだけだ。
そうしたら買い物ついでに久々にコーヒーでも飲み行ってリフレッシュしよう。
明日からまた土日、母ちゃんにとっては休みじゃないし、
たまにはいいじゃん、ひとりでのびのびとしてこよう…。
じゃ、もうひと踏ん張り、頑張りますかぁ!

…と思ったその瞬間。

大 雨 洪 水 警 報 発 令

倅は行ったからそのまま学校だろうけど、
お嬢は登園前だから自宅待機。
(自宅待機→警報解除後は自由登園)

うそやーん。涙

…ってゆうね!
なんか面白い朝だったなぁ…。
遠い目。

てか、倅のアホさ加減、どうにかならんもんか。
つーか大丈夫!?
障害とか病気じゃない!?
って本気で思う。

行ってきまーすって言いながら、
ランドセル持って行かなかったり。

サッカー教室に行く途中の車内で、
「ねえ、母ちゃん。今日サッカーある?」
って、あんたユニフォームもバッチリ着てるよね!?
今、向かってるよね!?

…ってこと多々。
まあ、うっかり大魔王の母ちゃんの子だからな…。

やれやれ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
