プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


ミツさんちのこのごろ

倅、ハルさん。
・小学2年生になりました。
・まだまだ甘えん坊だけど、ソトヘ出ると「ツーン」とする
・夏休みの自由研究が本になって帰ってきました
・幼稚園から続けた英語教室をやめ、個人塾の英会話に通い始めました
・サッカースクールでは、たまーに光るプレーをするようになりました
・読書、自転車に乗るのに夢中すぎる
・料理以外の家事はほとんどやってくれます。運動・勉強より家事が得意とか。
・学童へ行くのが楽しいようです
・歯がグラグラしているけどなかなか抜けなくて気になるようです

お嬢、サクラさん。
・年長さんになりました。
・赤ちゃんのような口調で喋るのがクセ(甘えてる?)
・家事に興味があり、味噌汁を作ってくれたり、ミシンで雑巾を縫ったり
・幼稚園の年少にいる「さくらちゃん」のお世話を頑張っているようです
・幼稚園のサッカー教室がイヤになってきたよう
・幼稚園の英語教室をやめ、来月から個人塾の英会話へ通う予定
・補助輪なしの自転車に乗れるようになりました
・縄跳び、鉄棒の逆上がりができるようになってました(笑)
・ひらがなの読み書きをマスターしてました(笑)
・食べるのがものすごく遅くて、今一番の母ちゃんのストレス…
・アジの開きが大好物

殿。
・だいぶ都会に慣れてきたようです
・だいたい週末に帰ってきます
・ビールを飲む量が増えました
・ちょこちょことプチ自炊するようになったようです

私、ミツ。
・臨時バイトの会社で仕事が無くなったのでクビになり、
 別の会社にパート入社したものの、
 どうしても自分に合わずに3か月頑張ったあと退社した直後に、
 臨時バイトの会社から連絡があり事務として正規雇用されるという奇跡が起こる。
・絵はぼちぼち描いて…ます…?…(遠い目)

という感じのこのごろであります。
とりあえず、まあ、元気です。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
