プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


私の就活の話とか②

いろいろあった私の就職活動。

ブラックな香りがする会社に、
パート入社してみた私。
同期で入った仲間も気が合い、
仕事はどこ行っても大変なのは変わらんけど、
仲間もいるし、なんとか頑張れそう。
…なーんて思ったのだけど…
これがなかなか大変だったのだった。

まずは、
クリーンルームでライン作業だということ。

休憩に行き難く、トイレにも行けない。
トイレに行けても3個室しかなく、
社員80人で常に大行列で何度諦めたか。

ラインにつけば、息つく暇もない。
まあラインは新人ペースにはなり得ないし、
ライン作業だと解って入社したので、
ある程度は覚悟していたのだけど…

一番問題だなぁ、と思ったのは。
「噂」にも聞かされていた、
人間性でした。

「最近のコは甘えてる」
「負けるもんか‼って思って頑張らないと」
とか、そういう問題じゃなく、
とにかく、酷い。

詳細は書かないけど、
気に入らないコには集中攻撃。
人間性なんて捨てられている。
みんなビクビクしていて。
だから、ミスも多い。
そしてまた酷いことになる。
悪循環。
耐えられず新人がどんどん辞めていった。
叱責されて泣いていたコが午後の仕事に出て来ず、
そのまま来なくなったとかあった。
現場に入るなり嘔吐するコ。
蕁麻疹が出ちゃうコ。

私も、狙われてしまってからは、
もう気持ちがおかしくなり、
経験上、良くない傾向だなぁと気付いていたし、
子どもたちにも影響が出始めていて。
これはいけないな、と。

仕事が大変なのはどこも同じだろうけど、
それを頑張れるかどうかってのは、
「人」がどうかということだろう。

3ヶ月踏ん張ったけれど、限界だった。

私が大切にしなければならないことは、
負けたくないと意地を張ることではなく、
母として子どもたちを育てることだ!
「ここだけが世界じゃない」
と腹をくくり、その月いっぱいで辞めました。

こんな簡単にやめてしまって、
頑張ってくれている殿には申し訳ないが…。

そんなこんなで、
また私は、主婦に戻ったのでありました。

③に続くのでありました。

コメント

BCさん♪

地震、大丈夫ですかー‼(>_<)

頑張っていれば時間が解決してくれる、
そう思って必死にやったけど、
3ヶ月が限界でした…(´-ω-`)
エライ‼よくやった私ぃー‼誉

お疲れ様でした。(^з^)-☆

どの仕事も大変… だけど、正直限度があります。
何かあってからでは遅いので、早めに対処(退社)できてよかったですね。

まあ、よく3ヶ月頑張れましたね。(;^_^A アセアセ…
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
